読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

また1つやりたい事を引き寄せたお話。

前回の記事でお話した通り、自分の好きに自信が持てない恋愛や人間関係と違って仕事とダイエットはかなり得意だと思います。

 

ブライダルのお仕事をさせてもらえてもうすぐ8年目。

ある程度自分の中でスタイルが確立してきた。

ありがたいことに指名も沢山頂けるようになった。

これだけでも充分望むお仕事を引き寄せられているんだけども。

私は貪欲な女である。

ちょっと違うことがやりたくなってきた。

 

で、思いついたのがラジオ。

あー何か自由にラジオで色んなお話したら楽しいよなーと思っていたら

 

何故か周りの人がラジオにゲスト出演することが増える。

ラジオのパーソナリティやってる何人かと知り合うようになる。

あれ。ラジオってそんなに難しい話じゃないのかも?と思い始める。

やりたいって言いまくってたらナレーションの仕事でお世話になってるミキサーさんがラジオのプロデューサーを紹介してくれて一緒に飲むことになる。

おもろいやん!録ってみよう!ということで企画が進む。

 

 

な、なんと。

好きなお酒を呑みながら、好きなことをしゃべり倒す番組。

その名も「マキ呑み」

 

 

なんというカヲス!!ほとばしる熱いパトス!!!

あたしの好きを詰め込んだ自由すぎる番組。。

え、こんなことあってイイの??

 

テスト録りを終えて、いよいよ第1回目のテーマを決めることに。

エンジェルハートの実写化について」

シティハンターをこよなく愛する私の熱い要望で決定しました。笑

つい先日収録しましたがまぁーーー好き勝手しゃべりたい放題!!

思い残したことは何もない・・・

次回はるろうに剣心についてとエヴァについて語ります。(*´Д`)ハァハァ

 

生放送ではないのである程度収録を録り溜めして年内に放送予定です。

インターネットラジオなので気軽に聞いていただけると思います🎵

また正式に決まったらお知らせさせてください!!

 

 

今回のことで思うに

①こうなりたいと思う(目的地をセット)

②目的地(結果)のことはひとまず脇に置いといて今を楽しむ。

③いつの間にか目的地到着。

 

っていうカーナビverの引き寄せパティーンもあれば

 

①レストランで食べたいものを注文するように、これが欲しい!とセバスチャン(ここではあくまで執事ではなく、あえてボーイ)にオーダー

②周りに欲しい!やりたい!と言いまくる。

とにかく楽しくぶちまける。

※この時いつ運ばれてくるか気にしない。きっとメガネ男子の真面目コックが必死のパッチに創ってくれているから。

③イエスマイロード。と頼んだものをちゃんと運んできてくれる。

 

っていうレストランverもあると思ったんです。

カーナビverはどちらかというとダイエットやライフスタイル。

レストランverは特定の仕事や恋人、欲しいものに向いてる気がする。

 

どちらも望むものを手に入れることに変わりはないし、

の過程を楽しむってのもおんなじやねんけども。

 

カーナビは導かれて進んでいく感じ。

どの道を選んでも辿り着くから、結果ではなく過程も楽しむこと!

レストランは人が運んできてくれる。

だから人に言いまくる!

それは手に入ってないへの恨みつらみではなく、子供のようにあれが欲しいの🎵

あの人と付き合いたいの(*´ε`*)チュッチュみたいに素直に明るく。

そしたら不思議とね、人が縁を運んできてくれるんですよ。

そんだけ無邪気だと協力したい!叶えてあげたい!って思ってくれるんでしょうね。

今までの恋愛も周りが助けてくれたことも多かったし。

 

 

なので理想の体型や結婚などのライフスタイルも特定の望みも

いつ到着するの?いつ運ばれてくるの?とヤキモキせず信じて楽しく待ってみませんか?

大丈夫。だってあなたはちゃんと目的地をセットしたんやから。

欲しいものを注文したんやから。

 

色んな道を通ってレベルアップしてから到着したほうがいいのかもしれないし

経験という名のスパイスが必要なのかもしれない。

でも絶対にベストなタイミングで最高の状態で届けられるはず。

 

 

さーて次はどんなミラクルを起こそうかな?

そろそろメガネ男子とのランデヴー希望!!!