バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結果がどうであっても行動したことが素晴らしい

最近思うことがあります。 日本人は真面目な方が多いです。 失敗やうまくいかなかったことをダメだと思ってしまう。 その結果や自分自身を。 確かに仕事は結果が全てと言われることもある。 恋愛だってそう。 だけど結果がどうであれ行動したこと自体が素晴…

私は無力で非力でどうしようもない女である

ずっとずっと私は ちゃんとした人間で 枠にハマったいい子でないと 愛されないと思っていました。 だから人にバカにされないように 嫌われないように批判されないように 顔色を伺ったり戦ったり ダメな自分=自分が嫌いな自分を 見られないように肩肘張った…

幸せに条件も足枷もいらない

お久しぶりです。まきおです。 いよいよ明日お引っ越しです。 去年から家を出たいなと思いながらも なかなか踏み出せずにいましたが 今回色んな流れがあり 素敵な物件や引っ越しを手伝ってくれる 大切な人との出会いもあり スルスル決まりました。 今日は家…

だけど好き。

本当に好きな人や好きなことって 特別理由なんていらないもの。 ◯◯だから好き。 よりも ◯◯だけど好き。 もしくは 何でか知らんけどとにかく好き。 みたいな。 優しい人なんてゴマンといるし 私の好みで言うとメガネ男子だって 今や大量生産されている。 素晴…

〜esとミサイル〜

『何が起きても変じゃなーい。そんな時代さー覚悟は出来てるー』 ミスチルはえぇこと言います。昔からものすごえぇこと言います。 だってこのご時世にミサイル飛んでくるんですもん。ぴゅんって。 明日があるってまた今度ってなんかあった時のためにって将来…

【自分実験】ありのままの自分で生きるとこうなった 恋愛編

皆さんこんばんは。 まきおです。 ここ最近ひたすら自分実験してました。 ある意味人体実験です。 言葉は悪いけど。 この初夏は色んなことがありました。 人との別れ、疎遠。 私ってデリカシーないんだなと思うことも沢山ありました。 そう思うような言葉も…

あなたの恋愛がうまくいかないのは

あなたの恋愛がうまくいかないのは それは デリカシーが足りないのかもしれない。 自分に自信がないことを理由にね 相手の好意も受け取らず 気付かないふりをして 殿方のプライドを ズッタズタのメッタメタに 傷つけてしまっていたのかもしれない。 まぁこれ…

心のままに。

ここ最近私の周りはどんどん自分に正直になって本来の自分に還ってる。 本当に好きなことを見つけて動いた人。本当に好きな人に気づいて動いた人。本当にやりたいことに気づいて動いた人。 みんなホンマ素敵。素晴らしい✨ 理想とか将来のこととか考えたら不…

あなたの全てに光を。

ここ最近、パーティの企画や ブライダルのプロデュースや イベントの企画や運営など とても楽しいお仕事が出来ています。 そして関西以外でもお仕事したいなと 思っていたら、関東と九州で 司会のお仕事を頂きました。 たくさんの人がいる中で 『この仕事は…

自分の世界を広げよう

明日は私と仲間が主催したサマーパーリーです。 パーリー=チャラいとか 自分の彼女にはしてほしくないとか 色んな人がいますよね。 特に日本の男性は自分の手の中に収まる女性を好みがち。 自信がないからなのかな。 もちろん全員がそうではないけど、私が…

大丈夫。何があっても味方だから。

私がずーっと欲しかったのは お金でもパートナーでも 地位や名誉とか大それたことでもなくて 『安心』が欲しかったんだなって最近気付きました。 すごい人に見られたいとか 幸せな人に見られたいとか 愛されてる私に酔いたい訳でもなく 誰かに勝ったり負けた…

夏祭り

今日は大阪の天神祭に行って来ました。 お母さんと伯母さんに浴衣を着せてもらって。 伯母さんが脳の手術をしてからもう2ヶ月も経つんだなぁとびっくりです。 一時は精神病院か、運良くても介護施設かどちらかに預けないといけない状態だったのに。 手術の後…

光が強くなれば影も濃くなる

今日、神崎恵さんのインタビュー動画を見ました。 ランコムの。 http://s.ameblo.jp/kanzakimegumi/entry-12294527387.html 1度イベントでご一緒したことがあるのですが、本当に小柄で華奢で透明感があって、声もすごく可愛らしくて素敵な女性でした♡ 自分の…

必要な人もモノも全て用意されている

昨日の記事で出逢いについて書きました。 ここ最近、え!?というミラクルが沢山あったのでちょっと書きたいと思います。 6月頭くらいにふっと、夏らしい楽しいことしたいなーと思ったんです。 オシャレしてオシャレなとこで みんなと楽しく呑みたいなーって…

『出逢いがない』というのは出逢う気がないから。

タイトルの通り 『出逢いがない』という方は 出逢う気がないのだと思います。 何故なら私、仕事でも恋愛でも 出逢いがないと思ったことが一度もないからです。 もちろん波はあるから、出逢った人や物が一旦一気に引いていくときはありますよ。 その後またや…

もっともっとシンプルに。

きっと 愛されたいとか 認められたいとか 褒められたいとか そーゆー想いは誰にでもあって 愛されたくて 認められたくて 褒められたくて 何かを足そうとする。 そして反対に 大事な人をちゃんと愛したくて 大切にしたくて 笑顔になってほしくて 顔色を伺った…

人としての心とは

昨日、おかんと忍びの国を見てきました。 大野くんの人間離れした身体の動き、圧倒的な軽さ、表情や声のトーンの見事な使い分けが素晴らしかった。 石原さとみちゃんは今までの中で1番好きな演技だったし、鈴木亮平も伊勢谷さんもめちゃくちゃカッコよかった…

自分のままで自分の人生を。

おとといの夜。 私は親に対して今までの感情全部をぶつけました。 きっかけは弟と弟の彼女の話から。 私は先週末、東京に行ってました。 そこで前から交流があった 弟の彼女と会いました。 その時になかなか弟と結婚が進まないと言っていて そんな話とか色ん…

軽やかに恋を楽しもう♡

昨日頭の中に浮かんだこと。 付き合うとか結婚するということをとてつもなく難しく考えてやしないかな? 一途なのも真面目なのも素敵なこと。 素晴らしいこと。 でも!!!! 失敗したくない。 傷つきたくない。 損したくない。 だからちゃんと見極めて ちゃ…

伯母が退院しました

先日脳の手術をしたあと 痴呆が入り 一時は息子の名前もわからず 病院から電話がかかって おかんが飛んでいくこともあったり いよいよ精神病院しかないと 言われた伯母が退院しました。 無事退院してくれました。 本当によかった。 あの時、医者ではない私が…

本当の愛とは。

朝起きてコウノドリの続編やるってニュースで歓喜のあまり飛び起きたら、おかんが『麻央ちゃん死んだ、、』って。 で、バイキング見たら坂上忍も泣いてて。もう嗚咽。忍に惚れるわ。これはショック。世の中悪いやつぎょーさんおるのに何でなん。 で、2時半か…

自分にお金をかけよう!

ただいま大阪。 おとといから沖縄に行ってました。 何気に国内初の一人旅。 最近ちょっとお疲れ気味やったし1人で気兼ねなくぼんやりのんびりしようと思い、即検索、即予約♡ かりゆしビーチリゾートというプールもバーもプライベートビーチもあるホテルで3万…

当たり前の幸せにありがとうを。

先日、開頭して脳の手術をした伯母が後遺症なのか痴呆が入って来まして。今、入院してるのは救命救急。病院としては治療は全て完了したと。次紹介出来るのは精神病院だと言われました。 主治医の先生も看護師長さんも酷なことを言ってるのは理解してますと。…

日本人としての誇りとは。

この方々の文章ってキレっキレでエネルギー高くって、一本ビシッと筋と芯が通ってる感じがして好き。 憧れる。 DJあおいさん http://djaoi.blog.jp/archives/70741382.html ヤマユカさん http://s.ameblo.jp/yyyyyyyyyuka/entry-12251992734.html SAORI YAMA…

今を生きよう。

私たちはつい あれがない、これがないとないものにばかりフォーカスする。 パートナーがいない お金がない 仕事がうまくいかない 楽しくない 満たされない そんな風に今ココにないものばかり見て。 求めて渇望してカラっカラ。 あの時ああしてたらって過去に…

満月は感謝する日

新月はお願いを 満月は感謝をするといいと聞きました。 今日は射手座の満月。 要らないものを手放してもっと自由に もっと身軽に飛躍していこう。 発展させて繁栄させていこう。 ついつい当たり前の幸せを見逃して ないものにばかり目が行き 満たされないと…

繋がる縁はまた繋がる

先日フィジーで出会いお付き合いすることになった10個下の元カレと会いました。 共通の友人を交えて3人で。 不思議と変わらない空気感。 私は彼の良き理解者で 彼は私の最高のときめきメンズで。笑 あの頃と同じように楽しく過ごせました。 小学生レベルのイ…

とことん生きる。

月曜日は伯母の開頭手術でした。 先週金曜のカテーテル手術だけでは不十分だったので、頭を開いて頭蓋骨を外し、脳の血管の詰まりや出血をなんとかする手術。 8時間半という大手術でした。 終わって成功したと聞いた時は色んな思いが込み上げて号泣しました…

完璧じゃないから愛される

突然ですが先日、うちの伯母が記憶障害になり旦那である伯父が血相変えて我が家へやってきました。 病院に行くと脳の血管が詰まり、出血しているとのこと。 年上女房の伯母は、旦那の世話を焼いて焼いて焼きまくり。 一人息子が転勤で大阪を離れてから余計に…

何もかも自分に引き寄せる

引き寄せる。という言葉があるからには、こちらから向こうに合わせにいくのではなく、向こうからこちらに引き寄せる必要があると思うんです。 例えば、現実を変えたくて色んなメソッドしたりイメージしたりって、思いっきりこっちが現実に反応して現実を気に…