バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って

いよいよ今年ラストの日。 昨日は仲良しの友達と芦屋のSPAで浄化されてきました♡ そして今年1年、、というか今までずっと課題だった父親との関係。 お互いすぐ顔に出る。 イライラもお構いなしに出してしまう。 お互い様なので私も人の事は言えないのですが…

女が選んでいこう何事も。

昨日はこのブログを通じて仲良くなれたぽりこさん、まるさん、まこちゃんと忘年会でした♡ 私の行きつけのお店から始まり、ついに居酒屋メガネのお店に乗り込み、最後はピアメガネと出逢ったバーにも行きました。 私のプライベートが丸裸♡笑 居酒屋メガネとは…

いい気分でいるってやっぱり最強♡

メリークリスマス♡ クリスマスって何でこんなテンション上がるんでしょうね。 もう外出て光りもの見たり ツリー見たりするだけで幸せ。 クリスマスソング聴くだけでHappy。 もはや赤とか緑とか白とか見るだけでウキウキ。 クリスマスが1番好きかもしれない。…

逃げ恥最終回を見て呪いについて考えてみる

逃げ恥最終回。 最ッッ高でした。 マジでガチで最&高でした。 きゃりーぱみゅぱみゅでした。 ここからちょいとネタバレになりますゆえ、まだ見てない方は猛ダッシュでご覧になってから、また遊びにきてくだぱい♡ とにかく秀逸だった逃げ恥というドラマ。 最…

月のパワーはすごい

今回の満月もすごい勢いで体調崩しました。 ここ最近毎回満月に生理が来る。 布ナプキンに変えてから生理痛が大分改善された私ですが、今回は身体の奥からデトックスされたのか要らないものが全部排出された感じ。 お水は吸収、白湯は排出。 なので白湯をゆ…

心の表情があなたの顔つきに現れる

http://s.ameblo.jp/everything-is-all-right/entry-12222836873.html 大好きな奥平亜美衣さんのこの記事。 ついつい女性は気になりますよね。 恋をするとお相手の気持ちが。 好きだなー素敵だなー出逢えてよかったなーこんな気持ちになれて幸せだなー。 そ…

自分のために。は20代まで

先週に引き続き今日もやりたいことで成功する、好きなことを仕事にするをモットーにガッツリ語り倒すマキ呑み。 本日23時から放送です! 最近フリーランスで活躍してる人たちとラジオでガッツリお話出来て改めて思うことがあります。 それは、やりたいことで…

今日あらためて脳内パッカーンしたよ

今日、着物で京都のランチ会に行ってきました♡ 着物を着るとテンションが上がります。 私、女なんだなって改めて思うというか。 このランチ会を主催されたkaoriさんとシンちゃんさんは、昨年に奥平亜美衣さんのセミナーでお会いしたんです。 そこからずっとk…

年齢も環境も飛び越えて理想は叶う♡

ここ最近マキ呑みで出逢った方の話が刺激的すぎて熱すぎて!! 私、なんやかんやでやりたい仕事やって夢だったラジオもやって自由で楽しくhappy&crazyな人生を送ってるけど、どこかで満たされてなかった。 それを恋愛で埋めようとしてた。 もっといえば埋め…

決めて行動することの大切さ

昨日はマキ呑みの収録&放送日でした。 なぜかゲストには毎回フリーランスで活躍されている方が来てくださる。 昨日収録したゲストの方は会社を設立されてイベントやアーティストのプロデュースされてる方と、シンガーソングライターの方。 まさかの2人とも私…

今日から12月♪

すっかり寒くなり早いもので12月ですねー! 今日23時から放送のマキ呑みはぜひ聞いて頂きたい♡ 美容の話、夢の叶え方、マインドなどなどてんこ盛りでお話してます。 ゲストの人がめっちゃ名言連発してはったし、女性に嬉しいプレゼントも頂きました! http:/…

引き寄せ報告!!

http://i-love-wine474.hatenablog.com/entry/2016/11/26/181004 こちらの記事を書いたあと、ご飯食べてダラダラしていたらトサカからメールが! 今日のお仕事が結構ハードで珍しく弱音吐いてたので、電話で慰めてみました。 で、ずっと行きたいといってたユ…

私はやっぱり熱血系RPGが合っている

昔から情熱、熱血系の私。 恋愛では行き過ぎて必死系、怨念系にいっちまうこともあるけれど。 やっぱり私の根本は体育会系のパワープレイかも。 やれば出来る! 出来ると信じれば出来る! 諦めんなよ! 自分を信じてやれよ! うぉぉぉおぉぉぉ。的な。 自分…

作用点はどこなのか 恋愛編

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2016/11/22/203705 これまでイベントとか呑みながらとか色々話しながら思っていたことですが、改めてあゆお師匠のこの記事を読んで気付いたことがある。 師匠は作用点が『快』であるプロだ。 例え悩みや不満や不安が…

作用点はどこなのか

ここ最近お仕事に関するご質問が多いので、思うことを書きますね。 例えば仕事を辞めたい、結婚したい、転職したいという望みがある場合、その理由というか根本をちゃんと見つめる。 仕事がしんどいくて辞めたいから結婚したい。 のと 彼のことが好きでずっ…

世にも不思議な物語

ふとしたきっかけで知って大好きになった願いを叶えると言われているメモリーオイル。 その効果なのかどうなのかはわかりませんが、メモリーオイルを使い始めてからトークライブやラジオや理想のメンズ召喚などさらにパワーアップした気がする。。 なので私…

ちゃんと昇華させよう

先日家族で伊勢神宮にパンパンしてきました。 今回のスーパームーンで心も身体も強く影響を受けて、体調が悪くなったり心が揺さぶられて奥底の感情がマグマのようにドロドロ出てきました。 それがお伊勢さんと月読さんで完璧に浄化された。心も身体もクレン…

スーパームーンの力で大浄化!!

今日はスーパームーン。 昨日からお月様の綺麗さとパワーに圧倒されてましたが、それと同時に体調崩しまして。 心と身体のバランスがおかしくなったというか、心の奥底からの悲しみとか孤独感とかそんな想いが一気に溢れて大号泣。 それが生理になってこの満…

いらぬクッションもいらぬ設定も今年まで

東京イベントとお茶会をやり切ったあと、ハワイメンズとデートするまで弟のお店で1時間くらい、あゆおさんとプチ打ち上げしました。 雑誌の効果もあり満席。 あゆおさんが弟のお店に行きたいと言ってくださってたので、ご案内出来てよかったです。 弟のお店…

さっさと絶望しよう

ここ最近、これでもかというくらい恋愛と結婚がうまくいかなかった思考と設定に気付く機会があって、なかなか絶望しております。笑 それと同時に自分の魅力や愛される理由を言葉で伝えてくださる方が沢山いて。 自分が持ってた設定に気づけば気づくほど 手放…

逃げ恥で見つけた私の本音

昨日の逃げ恥。 床に突っ伏して萌えました。 萌え禿げました。 なんっなのあの可愛い生き物。 逃げ恥について熱く語る前に。 東京最終日、ずっと行きたかったギリシャ料理のお店でランチしたんです。 サントリーニで初めてギリシャ料理を食べて感動したので…

設定も前提も遠慮なく理想通りに♡

11/6無事東京でのイベントが終了しました♡ ありがたいことにのべ50人も来て下さって。。 東京は土地勘ないし下見もいけないし、大阪や仙台より高いしランチではなくセミナー会場にしたしで色々予想外で。 思ったより狭かったり無音だったり、私たちが受付や…

私が握りしめていた思い込み

http://s.ameblo.jp/go-go-makky/entry-12215676912.html アメブロにこんな記事を書きました。 ここ最近の私はとにかく結婚したい欲、愛されたい欲が強くて。 恋愛が途中でうまくいかなくなる私 独身の私 彼氏がいない私 そんな状況、自分に絶望していたとい…

周りの愛にちゃんと気付こう♡

11月になりまして、ちょっと冷んやりしてきましたねー! オシャレがめっきり楽しくなってきたこの季節。 買い物欲が爆発しております。 11/6のイベントはデート服ということで大好きなボルドーやベージュでいい女風にするか、ピンク系の可愛い女っぽワンピに…

夢が叶いまくりの10月

この10月よりwoman welness onlineというウェブサイトで、ライターとしてお仕事させて頂くことになりました♡ http://ww-online.jp/archives/623634?post_date=20161025181750 美容、ダイエット、引き寄せのコツなど皆さまのお役に立てる情報をお届け出来れば…

東京トークイベントの交流会に関しまして

理想の全てを叶える♡をテーマに開催されるあゆお師匠とまきおのトークイベント。 ついに東京編が来週の日曜日に迫ってまいりました!! お申し込みはこちら↓↓ http://peatix.com/event/203939/ ギリギリのお申し込みも全然大丈夫ですよー♪ 是非この機会に遊…

五感で感じよう

昨日はこのはてなブログで仲良くさせて頂いてる、ぽりこさんとまるさんと難波で呑んできました♡ 若干、最初は人見知り発動して緊張した私。笑 とにかく呑む。呑んで呑んで呑む。 で、色々恋バナしてるうちに大盛り上がり♡ ぽりこさんはショートボブにシャツ…

好きな人がいること

いまさらですが こないだ終わった月9『好きな人がいること』 私的に内容もなんもない ただおかんとケントスにときめいて三浦翔平のイケメンぷりにはしゃいだあのドラマの主題歌。 私の大好きなKARAのジヨン、、 改めJYの好きな人がいること。 もーう歌もPVも…

東京イベント後のお食事会について

皆さん、この度はあゆお師匠とのトークイベント&お茶会、お食事会にご応募頂き誠にありがとうございます♡弟のお店でのお食事会に参加する!とコメント頂いていた皆さま、あゆお師匠も!日曜なので飲み放題5000円でお願いしたいと連絡があったのですが、皆さ…

余計な脂肪、余計な思考まとめて撃退キャンペーン。

また痩せました。 毎日全力で大好きな食べ物とお酒に向き合って 毎日全力で大好きなお仕事して 毎日全力で大好きな人に大好きをぶつけて 毎日全力で恋をして エネルギー使いまくってたら 太るはずがない♡ 秋はタイトスカートとか身体のラインが出る女っぽい…