バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識はいつも完璧!②自分の世界を確立する

ピアメガネとの恋愛で1番お勉強させてもらったことがあります。それは自分の好き、嫌い、必要、不要なものがハッキリしたこと。甘えるのも甘えられるのも好き。スキンシップも必要。話し合いも必要。だけどしっかり自分のことやってないのに、甘ったれられる…

潜在意識はいつも完璧!①思い通りのメンズ召喚編

最近思います。やっぱり潜在意識ってすげぇ。。ピアメガネを引き寄せた時も何もかも理想通りの人だった。見た目も体型も服装もメガネも優しさも食の趣味も会話のテンポもメガネも声も方言も音楽の趣味も肌もメガネも全て理想通りだった。ただ一つ。私の過ち…

感謝

人間というのは死ぬまで勉強、成長する生き物でその時その時でステージが変わるのだと思います。そして時にステージが変わる時、レベルアップする時すんげーーーーしんどかったり痛みを伴うのだと今回身をもって体感しました。今月に入って、1ヶ月記念を過ぎ…

理想の未来を創るには

『正しいことを言うことも本音を伝えることも大切やけど、自分が言った言葉を受けて相手がどう思うか考えることが1番大切。ありのまま+ほんの少しの思いやりを。』『人とぶつかる時やうまくいかないことがある時は成長するチャンス。相手への不満は自分の至…

ノンストレス宣言

ここ最近つくづく思います。恋も仕事も美しさもお金も全部ほしい。全部理想を叶えたい。そのために1番大切なこと。それはストレスを溜めない!特に美容の敵=ストレスです。ストレス溜めると脂肪が溜まる。それは何故か。心に栄養が行かなくなるから。ストレ…

自分を生きてますか?

熊本で地震が起きて数日が経ちました。自衛隊の方々や芸能人の方々、一般の方々が懸命に助けようと行動している中で信じられないニュースを見ます。被災者の方を強姦したとか空き巣に入るとか。給水に泥入れるとか。生理用品なんて贅沢言うなって言う人がい…

うまくいかないときこそ冷静に。

http://i-love-wine474.hatenablog.com/entry/2016/04/14/112633こちらの記事でも書きましたが、今なかなかサイバーな犯罪にピアメガネが巻き込まれています。状況証拠だけ観ると明らかに犯人は元彼女。でも決定的な証拠がない。なので警察に来てもらって被…

海外で学んだこと

私が人生で初めての留学でフィジーに行ってからちょうど2年が経ちました。 初めて国籍も文化も言葉も違う人たちと暮らしたこと、年齢も出身もバラバラな人たちと学校に通って学んだこと。 改めてフィジーで気付いたこと学んだことは大きかったし、自分にとっ…

大阪&仙台トークライブ募集スタート♪

あゆお師匠のブログにてチケット販売がスタートしました!!http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2016/04/16/110000めっちゃ素敵に紹介してくれてはるぅぅぅぅ(T ^ T)しかも似顔絵まで!!か、感激♡ハァハァ。私もくるり岸田似の旦那様とのラブラブの秘訣…

受け取り上手は愛され上手♡

どーも。ただいま絶賛あらゆることを受け取るイヤー満喫中の水瓶座まきおです。思えば今まで遠慮してた。人の好意がありがたくもあり怖くもあった。何より申し訳ないという意味のわからん感情があった。それが強制的に受け取ることの素晴らしさ、幸せを感じ…

ようこそ我が家へ

ちょっと前におかんとハマった相葉ちゃん主演のドラマ。ようこそ我が家へ。この内容を彷彿させるような出来事が今まさに繰り広げられています。先週の土曜日、私が家に来るかもしれないと鍵を封筒に入れてポストに入れてたピアメガネ。すると帰宅したら封筒…

何でもオッケー。

先日ピアメガネとケンカしました。ケンカというか話し合いというか、論争というか。うちのピアメガネはお金がありません。どちらかというと末っ子気質の甘えたちゃんです。お金の管理も出来ないし、時間の調整も下手だしいつも仕事に追われてます。そのくせB…

今この瞬間に思うこと

本日二度目の更新です。今日4/8はピアメガネとお付き合い1ヶ月記念日でした。って言っても向こうは仕事だし、私はお休みやけど明日ブライダルだから会えないってなってたんですね。あれから1ヶ月経ったかーくらいのもんで。笑前の職場の先輩にお誘い頂いて、…

宇宙中の女性を輝かせたい♡

この度、美のプロフェッショナルが集うビューズの大阪メンバーとして活動していくことになりました!http://beaus.net/美をテーマに様々なお仕事があるみたいで、これから自分のやりたいことなどんどん広がればいいなぁと思ってます♡ご縁に感謝。やっぱり自…

男心って意外とシンプルで簡単

『男心ってめっちゃシンプルやし簡単よ?』先日、ピアメガネが私にこう言いました。最近恋愛面でのカウンセリングのお申し込みも多いので、ピアメガネと恋愛について語ることが多いのですが。ピアメガネ曰く女子が複雑に考えすぎとるだけで、男はそんな色々…

恋をするのに年齢は関係ない

最近つくづく思います。恋をするのに年齢は関係ない。私は現在、34歳。周りがどんどん結婚、出産し始めて未だ独身なことがコンプレックスというか恥ずかしいと感じるとこがありました。でも今改めて思います。年齢=自分のレベル。経験と共に人として女とし…

「足す」より「引く」

今までの私は相手に好きになってもらいたくて、頑張ってました。相手の顔色を伺いながら、一生懸命頑張ってました。自分に自信がないからまともにコミュニケーションも取れないまま、フワフワ浮いた状態で暴走して自爆してた。これだけ頑張ってもダメなんだ…

人の機嫌より自分の機嫌をとること

最近よくよく思うこと。女性の笑顔は人を幸せにする。だからいつでもご機嫌でいること。好きになってほしいから、嫌われるのが怖いから尽くす。のではなく。自分が幸せで満たされているから、人を幸せにしたいと思う。与えたいと思う。例えば同じ家事をする…

起こること全てが自分にとってベスト。

先週末広島から大親友が来る予定だったのが、諸事情で来れなくなり。29日にフィジーで出逢った名古屋の優男と茨城県の女の子が大阪に遊びに来て私の実家に泊まる予定が、優男がインフルエンザなって来れず。女の子だけ来てくれたのに到着した瞬間、おかんか…