バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

今日は大阪の天神祭に行って来ました。 お母さんと伯母さんに浴衣を着せてもらって。 伯母さんが脳の手術をしてからもう2ヶ月も経つんだなぁとびっくりです。 一時は精神病院か、運良くても介護施設かどちらかに預けないといけない状態だったのに。 手術の後…

光が強くなれば影も濃くなる

今日、神崎恵さんのインタビュー動画を見ました。 ランコムの。 http://s.ameblo.jp/kanzakimegumi/entry-12294527387.html 1度イベントでご一緒したことがあるのですが、本当に小柄で華奢で透明感があって、声もすごく可愛らしくて素敵な女性でした♡ 自分の…

必要な人もモノも全て用意されている

昨日の記事で出逢いについて書きました。 ここ最近、え!?というミラクルが沢山あったのでちょっと書きたいと思います。 6月頭くらいにふっと、夏らしい楽しいことしたいなーと思ったんです。 オシャレしてオシャレなとこで みんなと楽しく呑みたいなーって…

『出逢いがない』というのは出逢う気がないから。

タイトルの通り 『出逢いがない』という方は 出逢う気がないのだと思います。 何故なら私、仕事でも恋愛でも 出逢いがないと思ったことが一度もないからです。 もちろん波はあるから、出逢った人や物が一旦一気に引いていくときはありますよ。 その後またや…

もっともっとシンプルに。

きっと 愛されたいとか 認められたいとか 褒められたいとか そーゆー想いは誰にでもあって 愛されたくて 認められたくて 褒められたくて 何かを足そうとする。 そして反対に 大事な人をちゃんと愛したくて 大切にしたくて 笑顔になってほしくて 顔色を伺った…

人としての心とは

昨日、おかんと忍びの国を見てきました。 大野くんの人間離れした身体の動き、圧倒的な軽さ、表情や声のトーンの見事な使い分けが素晴らしかった。 石原さとみちゃんは今までの中で1番好きな演技だったし、鈴木亮平も伊勢谷さんもめちゃくちゃカッコよかった…

自分のままで自分の人生を。

おとといの夜。 私は親に対して今までの感情全部をぶつけました。 きっかけは弟と弟の彼女の話から。 私は先週末、東京に行ってました。 そこで前から交流があった 弟の彼女と会いました。 その時になかなか弟と結婚が進まないと言っていて そんな話とか色ん…