バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ギノザパス

昨日の記事には皆さん暖かいお言葉を本当にありがとうございました。

お豆腐メンタルならぬ、すぐ溶けすぐ消えすぐなくなるほどの綿菓子メンタル故、こんな暗いこと書いて大丈夫かな・・・ってビビってました。

でも共感してくださる方や真剣に考えてアドバイス下さる方の優しさに触れて、この世界は優しいなって泣きました。

私も誰かの力になりたいし、同じように悩んでる方の幸せを心の底から願います。

 

 

で。楽しいこと考えようと思って久しぶりに某PIXIVでサイコパス宜野座さんの小説読んでたんです。

皆さんすんげーレベル高くてお話のクオリティが神レベル・・・。

 

 

そもそも私がサイコパスにハマったきっかけは、大好きなノジケンが結構いい役やるから見てたんです。関智さんも好きだし。

そしたら衝撃受けましたよ・・・。ギノに。

 

 

サイコパスをよく知らない人はwikiってからご覧いただきたいんですが、ノジケン演じる宜野座さんがまぁー孤独を抱えた脆くて繊細なくせに強がって意地張ってすんげーめんどくさいヤンデレキャラで。

あれ?あたしかコレ?って感情移入しまくり。

 

 

サイコパスってあれですよね?

狡噛さん→ヒーロー

朱ちゃん→スーパーヒーロー

ギノ→安定のヒロイン

 

って設定ですよね??

 

 

サイコパスのとあるイベントで制作陣に「狡噛さんはギノのことをどう思ってるんですか?」と聞いた人がいるらしい。

なんだその質問!ぐっじょぶ!!!!

もう二人の関係は公式じゃねーか・・・。

※まきおは何を隠そう腐女子です。キリッ。

 

 

いやホンマね。

家庭が壊れ、大切な人を亡くし、周りに虐げられて生きてきたギノ。

彼の孤独、臆病さ、脆さ、繊細さ、周りへの接し方。

全てがアネモネ並みに共感出来たわけです!!

エウレカセブン参照

 

 

そんなギノを理解し大切にしていた狡噛さん。

関智×ノジケンとか何という俺得!!!!

それは置いといても思ったんです。

どれだけ自分が自分のことをめんどくさいとか好きじゃないってウジウジしても、そんな自分を好きだって言ってくれる人や理解してくれる人は絶対いるはず。

数は少ないかもしれない。

でもめんどくさい部分をひっくるめて萌え転がってキュン死してくれる人がいたっていいじゃないか!!!

 

 

いつぞやのひなおさんの記事で熱く語らせて頂きましたが

シンジ君にはカヲル君がいる。

ギノには狡噛さんがいる。

カルメンにはモーゼスがいる。

アネモネにはドミニクがいる。

 

だったらまきおにもドミニク属性のさわやか誠実男子がいたっていいじゃないか!!!

それでメガネとシャツというオプションが追加されてたら尚最高。

 

 

自分が思う自分と、人が思う自分って違うこともあるんだなって思った。

ここで出会えた羽毛布団さんの言葉にそんな風に思ってくれてるの??って感激することもあるし、話してみて改めて解り合えることだってある。

 

 

ひなおさんの記事見て改めて思ったけど

私が勝手にいじけて

勝手に臆病になって

勝手にシャットダウンして

相手に求めてばかりだった。

 

 

解って!愛して!かまって!

ってあれこれ要求してたくせに

自分は誰かを解ろうとしたり愛したりかまったり出来てなかった。

 

 

恋愛にしても人間関係にしても調子いい時は輪に入れる。

みんなと仲良くできる。

問題は長続きしないこと。

自分がおかしいのかな。魅力ないからなのかなってずっと思ってた。

今でも不安。まだ解決策は探してる途中なんやけど。

 

 

無理しない、頑張らない、私は私のままでいい。

 

あゆおさんからもらったこの言葉を胸に自分なりに自分を育てていきたいと思います。

 

 

 

あゆおさん、ひなおさん

羽毛布団のみなさん。

 

 

ありがとう!!

羽毛布団ミルフィーユでこのクソ寒い夜でもポカポカする。。

ATフィールドぶっ壊し隊。