バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分メンテナンス

先日、私の孤独をぶちまけた時に皆さんのコメント一つ一つ染みました。
その中でももえさんのコメントを見て、最近自分に手をかけてなかったなぁと思ったんです。


10個下の彼氏と別れてから心も身体も乾燥し、忙しさもプラスして肌が荒れることはあまりなかったのにガッサガサになってました。
あぁこれじゃあかんなーと思ってたところ、最近結婚した先輩夫婦から司会をしたお礼にSABONのボディスクラブを頂きました。

f:id:i-love-wine474:20151101201552j:image
f:id:i-love-wine474:20151101201605j:image

このラッピングがまずタイプ♡
どストライク‼︎
この紅の色が大好き。


使ってみたら一瞬でツルツルになりました。
最近ハマってるバブの入浴剤を入れてゆったりお湯に浸かりながら色んなことを考えました。
f:id:i-love-wine474:20151101201838j:image

これねー、すごくオススメです。
アロマの力ってやっぱりすごい。


きっと私が今まで経験したことには全て意味がある。
孤独を感じたことも、疎外感を感じたこともイジイジウジウジしてふて腐れたことも。
順風満帆でただただ幸せな人よりきっと人の痛みがわかる深い人間になれているはず。
※私は何も乗り越えず自分大好きー!みんな自分を愛そうよー!キャハーっって人が苦手です。


あーそうか。
今までの出会いも経験もこのタイミングで羽毛布団の皆さんと出会えた事も、全てがベストタイミングで意味のあることなんだ。
自分の孤独を共感してもらえて自信が持てた。
私、おかしくないのかな?って思えた。
だったら色んなことがあっても何とか自分で考えて乗り越えようと頑張ってもがいて、人を羨んだり拗ねたりいじけたりしながら、人の愛を求めながらでも誰かに優しくしたいと思う自分を思いっきり認めて褒めようよ!


みんなそれぞれのペースで前に進んでる。
絶対大丈夫。
まずは今日。
自分が喜ぶことをしてみませんか?
思いっきり本を読むでもいい。
高カロリーなものを食べまくるでもいい。
お酒を浴びるほど呑むでもいい。
値段を気にせず買い物するでもいい。


日頃、無意識に我慢していたことを自分にやってあげましょう。
自分を愛でよう。


ちなみに私は全力でサイコパスるろうに剣心を膝抱えて見て、perfumeを全力で踊り今浴びるほどお酒を呑んでおりましたので、この後お気に入りの入浴剤を入れてボディスクラブでメンテナンスして、お気に入りの部屋着でストレッチして瞑想して眠るつもりです。笑


エクササイズを紹介しようかと思ったのですが、今日は内側から綺麗になってほしいのでオススメレシピを紹介します!


寒くなってきたこの季節。
是非摂取してほしいのがショウガです。
お暇な時によかったらこのスープを作ってみてください!

①白ネギ、キャベツ、シメジ、人参、小松菜、切ったショウガ、豚を水で炊く。

②鶏ガラスープ大さじ1、塩コショウかなり少なめ、しょうゆ小さじ1を加えてさらに炊く。

③ごま油をまぶし味を調整し、すりおろしたショウガを適量入れて、隠し味に砂糖をほんの少し一掴みほどいれて完成。

f:id:i-love-wine474:20151101203741j:image

シメジだけでなくしいたけやマイタケでもOK!
豚ではなく鶏肉や鶏団子でも美味しいです!


このスープはボリュームもあって腹持ちもいいですし、夜遅くの食事にも最適です!
ショウガは冷え性改善、代謝UP!
ショウガと白ネギは喉にもいいし免疫力UP!
小松菜のビタミンで身体にもいぃ!


是非作ってみてください*\(^o^)/*


同じ悩みを持っている羽毛布団の皆さん。
すでに乗り越えて前に進んでる師匠たち。
とにかく今日は自分を愛でましょう!!