バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

全てのことに意味がある

カンクンギリシャ旅行記で皆さん沢山のコメントありがとうございました。
こーゆーやり取り楽しいから、はてなブログ始めてよかったなーと思います(*^^*)


皆さんに褒めてもらったこの行動力ですが、私も少し前までは海外旅行といっても近場しか行けませんでした。
ブライダルのお仕事があるので頑張っても5日間のお休みが精一杯。
フリーランスなので取ろうと思えば取れるんですけどね。
その時レギュラーで入ってた会場がみんな仲良くて楽しすぎて休みたくなかったの。


となるとグアムとかハワイとかプーケットくらいでヨーロッパとか日程的に無理やったわけです。
ところが、その会場が経費削減のためパートナー企業を変えることになり私がお世話になってた事務所と契約が切れちゃって。
11月末までの契約で次レギュラーの会場オープンが5月。
その間色んな会場やイベントのお仕事を転々とすることになるんですが、その時思った。


レギュラーでがっつりお仕事入る前に今しか出来ないことをしようと!
それで思いついたのがフィジー留学とカンクン一人旅です。
当初の予定では1月にフィジーに1か月留学して2月にカンクンに行く予定でした。
でもレギュラーの会場のお仕事が終わった途端、卵巣膿腫が見つかりまして年明け早々手術することに。。
その時病院のベットの中で色々考えました。


世の中いつ何が起こるかわからない。
大好きな会場もまさか契約が切れるなんて思ってなかったし、まさか手術することになるとも思ってなかったし。
永遠なんてない。
絶対なんてない。
だったら今のうちにどんどんやってしまおうと思い、悩んだけどフィジー留学は3月に延期、カンクンもキャンセルしませんでした。
退院して1ヶ月後にカンクンだったのでみんな心配してくれたけど、幸いお腹を切らない手術だったので普通にビキニきて泳げました。笑
傷は残ってるけどね、もはや勲章です。


フィジー留学は3月に延期になることでプラス料金もかかったんですけど、これも意味がありました。
向こうでたまたま地元が一緒で気の合う親友に出逢えたんです。
でね!でね!
私が最近まで付き合ってたメガネシャツ細身男子と出逢ったのがこのフィジーなんですーーーーー!!
もぉね、なんてゆーの?
青春のきらめき的な?カーペンターズ的な?
この歳で学生やって毎日授業受けて、学校帰りに遊びにいって現役大学生に恋をするなんて夢にも思わなかったよ!!
f:id:i-love-wine474:20151111021010j:image

f:id:i-love-wine474:20151111021238j:image

ときめいたーーーー!!
こんなところに男女混合で遊びにいったりするんだからっ!!


向こうでは仲良くしてただけで特に何もなく。
キュンキュンさせてもらったけど何もなく。
その後向こうはインターンがあったので1年会えなかったのね。
でもずーーっと連絡取ってて。
付き合いかけてはうまくいかなかったり、とにかく振り回されました。
んで最終的にもういいっ!って突き放したの。
そしたらそれで離れてる間に色んなことを考えたらしく、やっぱり会いたいってなって連絡がきて日本で再会した日に告白されて付き合うという。。


私も色々考えました。
この歳で先の見えない大学生と付き合うってどうよ?とか。
結婚に繋がらんしなーとか。
でもその日にたまたま奥平亜美衣さんのセミナーに参加してて、「とにかく好きに忠実に余計なことを考えず楽しめ!」って言われたんですね。
好きは好きを引き寄せるからその相手とトントン拍子でうまくいくか、別の相手が現れるからって。
それで吹っ切れたのも大きかった。
先のことはわからないから、「今」の気持ちに正直になってこの気持ちを大切にしようって。


いやー、振り返っても我ながらドラマチックだわ。。
全てに意味があった。本当に。
この彼も親友も1月に私が留学してたら出会えなかったんです。
時期的に被らなくて。


もし大好きな会場と契約が切れてなかったら、留学に行こうとは思わなかった訳だし。
すごく悲しくて辛かったけど、あぁここに繋がってたんだなって。


残念ながらやっとの想いで付き合えた彼とは、恋愛のペースが合わずお別れしてしまったんだけど。
これも意味があると信じて前を向いていきたい。
正直まだ気持ちは残ってるし、こんな結末は悲しくて仕方ないけど彼と私は恋愛に対する価値観が違ったしそれを歩み寄ることができなかった。
連絡のペースも会うペースも何もかも、彼は自由人だったから私が疲れてしまって。


恋愛は本当に引き寄せられても長続きしない。
これをどうオールを手放していくか。
自分の自信を取り戻していくか。
まだ模索中だけど、とりあえずはハワイ留学に夢を馳せるわっ!!
モテにモテてやる!!


だからねー、もしこれを読んでる皆さんも辛いことや悲しくて仕方ないことも何か意味があると思いますよ。
少し先の未来の幸せな事に繋がってたりする。
あと、恋愛に関してもそう。
全てはタイミングです。
この彼とは出逢ってから1年ちょっとの間に色々ありました。
私その間に2回フられてますからね。笑
でもさーなんやかんやで縁が切れなかったんですよ。
で、結果的に付き合えたんですよ。
長続きするかどうかは相性もあるしそこは置いといて、付き合う人とはどうしたって結果的に付き合うんです。
流れに身を任せましょう。


ということは結婚する人とはどうやったって結婚するんだ。
うん、流れに身を任せます。
ちなみに今日コンパだったんですが、メンズのテンションが高すぎてついて行けず、またもATフィールドを張ってしまいました。。
あたしのバカっ!意気地なしっ!
そんな態度に出してしまって大人気ない、、と半ベソかきながら帰宅したヘタレ部門第1位のまきおです。


あゆおさんからもらった言葉を唱えながら眠りにつきます。
無理しない、頑張らない、私は私のままでいいっ!

f:id:i-love-wine474:20151111021135j:image