読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

混乱してます。

先日のピアメガネの記事であゆおさんの優しいお言葉に甘え、メールで色んなお話をさせてもらってたんです。

あゆおさんも他の羽毛布団の皆さんもものすごく温かくてたくさんの素敵な言葉をくれました。
ありがとうございます。


あゆおさんが何度も言ってくださってる言葉。
「まきおさんは美人でスタイルよくて笑顔が可愛い素敵な人だよ」

…え。私、自分の顔がコンプレックスでした。
スタイルも身体目当てで寄ってくる大馬鹿野郎が多かったのでコンプレックスでした。
笑顔なんてみんな可愛いと思ってました。
それなのにそんな風に思ってくれるんだ。
あれ?自分って自分が思ってるより自信持っていいのかな?


あとこんなことも言ってくださいました。
「まきおさんのブログはみんなが元気になるし、私は惚れたよ!」

…え。私友達には何をそんな語っちゃってんの??
だから何??って言われることもあったんです。
だから迷いがあったんですよね。
ブログ書くことに。恥ずかしさも。
でもそんな風に思ってくれる人がいるならこれからも私らしく思ったこと書こうって思ったんです。


そしたら今日。
アメブロ開いたらアクセス数が約1700pvで、驚愕。
な、何が起こったの??
普段よくて500ですよ。
1700て!!!


あとね、ここ最近ブライダルのレッスン受けたいとかボディメイクのレッスンやカウンセリング受けたいというお問い合わせを頂いたり、メンズの紹介話も多いんです。
今年はホンマ受け取り強化月間なんですかね。


思うことは一つ一つの仕事に愛を持ってやっていきたいということ。
臆せず全力で受け取ろうということ!!


その反面、恋愛について色々深く自分と対話してみました。
ピアメガネについて誰がどう見てもうまくいってるのに何がそんな不安なの?って。
そしたら出てくる出てくる。笑


ひなたんが激怒してくれたお話になりますが、私去年出逢ったメンズがことごとく途中で上手くいかなくなって。
合コンで一目惚れされて付き合ったメガネ男子は、会社の人たちに紹介したい!って言うので仕事のあと顔出そうと思って待ち合わせ場所とか連絡待ってたら全然連絡がなく。
ようやく連絡取れたと思ったら待ち合わせ場所に30分来ず。
イライラMAXの状態で連れて行かれたのが立ち飲み屋。
…え?私今日ヒールで立ち仕事した上に今30分も貴方たちを待ってたのに立ち飲み屋に連れてくの??
ブチ切れた私はその場で帰っちゃった私も大人気なかったんですが、
「俺も悪かったけど会社の人たちの前であんな態度取るなんて失望した。
大好きな分、嫌いになった」と言われてブロックされたんです。


その次付き合ったのが10個下のメガネ男子。
1年くらい友達以上恋人未満な関係で、ようやく付き合えて旅行してラブラブだったのに、その後来月の予定連絡するねーと言われたっきり連絡がなく。
しばらくしてこちらから連絡取ったら
「連絡取ることも会うことも義務みたいで重くなった」と言われたのね。
で、こちらからお別れしました。
元々自由人だった彼。
もう少し連絡ほしい、会いたいと言ってたので重くなったんでしょう。
まだ若かったし恋愛に対してのペースが合わなかったんだと思う。


でも、今回のピアメガネの状況と被るの。
シフト送るねーと言いながら連絡がないこの状況が。
私の好きになった人だし大丈夫って信じたい。
でもこれだけ途中でうまくいかなくなってドン底に突き落とされる事が続いた分、怖くて仕方ない。
私の何がいけなかったんだろう?
何でこうなるんだろう?
こんな思いするなら結局失うなら友達のままでよかった。
うまくいって幸せを感じてる時にドン底に突き落とされる苦しみなんて味わいたくなかった。


自分の事を好きになりたいし
自信持ちたいし
相手ではなく自分の気持ち
そう強くなりたいけど
今までの経験が邪魔をする。


理想の相手を召喚したりイィ感じになるまでは割とスムーズ。
問題はその先。続かない。
何で?何がいけないの?


妄想してハァハァはしてる。
楽しいから。
好きなこともしてる。
楽しいから。
でも心のどこかに常にある不安。
どーしたらいいのーーー!?


教えて偉い人(T ^ T)