バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

シンプルシンプル

東京から帰ってきて速攻ノロウィルスにかかりました。
私が治ったと思ったら次はおかんが。
どんなバイオテロやねん。byあゆお師匠
そんな中おとんだけは無事でした。
何か腹立つ。


さて、彼氏は出来てませんが執事は出来ました。笑
私の身の回りのお世話をしてくれる名古屋の優男です。
優しいのにたまにドS。
ありのーままのー自分でいられる。
話してるといつも爆笑。
あれ?この関係って私が求めてたものやん?


何だかもう恋愛とか友達とか赤の他人とか、そんなカテゴリーを越えて『今ここにある人、モノ、確かな幸せ』を全力で受け止めようと思った。
すんげーー満たされている。


そしたらありがたいことにMCレッスンやボディメイクカウンセリングの問い合わせ&お申し込みが増えてきました。
嬉しい。
私がこれまでの経験で見つけたものを伝えたくてウズウズしてるから。
このアウトプットは人を幸せにする。
綺麗にする。
そんなわけのわからんなんの根拠もない考えがあって。


そしたらどんどん色んな話が広がって、今あゆお師匠とイベントを計画中。
まさに私と師匠のやりたいことが実現します。
もう少し固まったらお伝えしますね♪



ピアメガネとは月末会う予定なんですが、何だか恐ろしいほど執着や不安がなくなってきました。
考えたら執着って『この人とうまく行かなかったらどうしよう』って不安からくるもの。
そんなことない!そんなはずない!
だから安心したいよーーー!って。
だから求める。
連絡や相手の気持ちが見える行動や言葉を。
これらがないとまた不安になって落ち込む。


それ思いっきり自分の望みと正反対の叶わんところをガン見してますやん。


今日寒いからあったかいお鍋食べようと决めたのに、冷麺食べる的な。
甘いものが好きだからケーキとカフェオレで3時のおやつタイムー♡って决めたのに、ブラックコーヒーオンリーを選んだ的な。


どんなドMだよ。
あまのじゃくにも程があるわ?
あったかいお鍋が食べたけりゃ鍋屋行け。
もしくは家で炊け。
甘いものが食べたけりゃカフェに行け。
もしくは買って家で食え。
それだけのこと。


食べたいと思った時点で自分が買いに行けば、手に入る単純な世界。
たまに売り切れの日もある。
定休日の日もある。
それはこっちにはどーすることも出来ないこと。
それを大層にこの鍋屋さんに拒否られたーー、このケーキがなきゃ死ぬーーとはならんよね?笑
あー、また買いにいこ(チャレンジしよ)で済むはず。


恋愛も一緒だなーって。
たまに相手が閉店ガラガラしても、そんな日もある。
それと自分が愛されてるかどうか、付き合えるかどうかは関係ない。
『付き合いたい』と思った時点で付き合える。



あと例えばお目当てのお店が定休日だったり、売り切れで違うお店に行ったらもっと美味しいのに出逢えた!ってことありません??
それと同じで色んな変化があって、もっと自分にぴったりの人と出会うために元々好きな人とうまくいかなくなることもある。
それはそれで完璧なシナリオ。


私の望みは美味しい鍋(ケーキ)を食べること。
絶対にこのお店のものじゃないといけないわけではない。
私の望みは自分にぴったりのベストパートナーと結婚すること。
絶対にピアメガネじゃないといけないわけではない。


だったら『何か知らんがそうなる』と思って気楽に生きていこう。
ついつい恋に落ちるとその人の前では力みがち。
不自然になりがち。
もったいないよねー。


私の魅力がわからん人を私が好きになるはずない。
そんななんとも言えない自信が出てきたら連絡があろうがなかろうが、どーでもよくなりました。
したかったらする。
しなくていーならしない。
それだけ。
複雑だったのは私。



恋愛も仕事もお金も
望む体型やライフスタイルも
余計なことを考えなければ何だって手に入る。
今現実的に手に入ってないものは、買いに行ってる途中なだけ。
余計なことを考えるのは、自ら遠回りしたり道に迷ってるようなもん。


目的地を決めたらゴチャゴチャ言わずにそこに進むだけ。
それを手に入れて自分がどーなろうと受け入れるって覚悟を決めて腹をくくるだけ。



たまに出てくる(自分的に)嫌だなーと思う出来事もそんなこともあるよなーで流す。
だって買い物の途中に渋滞することもあれば、通り雨に合うこともある。
それだけのこと。
それで嫌になって目的地に行くことをやめなければ、欲しいものは手に入る。



そう。
自分が欲しいと本気で思ったなら絶対手に入るんだぜ。
どんな形で手に入るかわからないからワクワクする。
ただワクワクしてればいーだけです。