バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ゴーイングmy上へ。

理想のメンズを召喚&付き合うまでは百発百中の私。

そんな意味では引き寄せの法則を使えてるんですかね。
 
 
なのに長続きしない。
全然続かない。
あまりにもうまくいかないので、本気出して自分と向き合ってみました。
 
 
 
そこで出てきたのが《親への想い》と《思春期のトラウマ》でした。
繊細でしたからねー。
昔の思い込みが今も根強く残ってたんですね。
 
 
 
だからこそパートナーにもたれかかってしまっていた。
ありのままの私のを受け止めてほしい。
ワガママも全部受け止めてほしい。
こうであってほしい。
そんな勝手な期待の依存から思い通りにコントロールしてた。
ピアメガネも同じような状態だった。
だから私たちは奪い合う関係しか築けなかった。
相手があまりにも自分の鏡すぎて、悪い部分ばかり露呈していた。
 
 
だからお互いに合わない、しんどいと感じ、好きな気持ちまで見失ってしまった。
 
 
 
今までの彼にも私は同じようにもたれかかって甘ったれていたんだと思います。
寂しいから、満たされないから、自信がないから彼の愛情が欲しかった。
恋愛しか埋められなかった。
だから思い通りの愛情が欲しかった。
 
 
 
めんどくせーーーーーー!!!笑
 
 
 
 
今回同じような想いを抱えた相手だったからこそ、気付けたんだと思います。
同じように愛されたいと思うからこそ、見方を少し変えれば誰より解り合える、欲しいものを与え合える関係になれたのにね。
責めてばかりで傷つけてばかりで与えることが出来なかったこと、めーーっちゃ後悔しています。
でもこの別れがなければ気付けなかったから、これでよかったし意味があった。
必要なことだった。
 
 
 
もう同じことは繰り返したくない。
こんな無限ループは沢山である!
だから変わりたい。
自分のことも人のこともちゃんと大切に出来る人間になりたい。
幸せにしたい。
 
 
だからこそ徹底的に向き合いました。
自分にも家族にも。
怖かったけど素直になりました。
歩み寄りました。
そして誰より大切な自分に精一杯おもてなしをしています。
 
 
 
そうすることで今までどれだけ要らない思い込みを抱え込んでたのか解りました。
うまくいかないと嘆いていたけど、その状況。
創っていたのは紛れもないこの私だよ!!
何てこったい(つД`)ノ
 
 
 
今、恋愛や結婚やパートナーとの関係やお仕事やお金やダイエットやその他もろもろ
うまくいかないと感じてる皆さん。
ちょっとだけ勇気を出して深く深く考えてみてください。
自分の声を聞いてみてください。
 
 
 
何か気付くことがあるはずです。
そしてこの現実を創ったのは自分だと気づければ、そこで今の物語は終わり。
また新しく創り直せます。
新しく選べばいいんです。
 
 
 
過去の自分が今を創り
今の自分が未来を創る。
 
 
今、どんな状況でも未来は自分の手で思うがままに創っていけます。
 
 
 
昨日も書きましたが願う=叶う。
決めるのはあなたですよ♡
 
 
 
《決める》というのは勇気がいるかもしれません。
自分の選択だから。自分の責任だから。
これが自分軸です。
自分の幸せを外側に求めて甘ったれるのはやめましょう!!
私も頑張ります!!
頑張って変わります>_<
 
 
腹くくって許可しようよ。
 
 
 
そんな訳で私は7/3の仙台イベントに向けてある恋愛チャレンジをします♡
どんなミラクルか舞い込むのか、何をどう引き寄せたのかイベントでお話しますね(*^^*)
 
 
 
未来は明るいぜーーーーーー*(^o^)/*