バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私は昨日、神様とお話したのかもしれない。

私の恋愛遍歴を見てホロスコープ見たいと言ってくださったしろくまさん。
早速メールくださって見てくださいました!


見てくださったんですが。


結果が衝撃的。


私は2月生まれなので水瓶座です。
お仕事に影響ある水星も水瓶座
keikoさんもよくおっしゃってる
月星座が私は天秤座でした。
月星座が天秤座は
社交的で華やかで人気者の星なんだとか♡
わーい♪
ちなみに火星も天秤座のよう。
しかも太陽のパワーがすごく強いそうなんです。
だから強いエネルギーで色んなこと出来るんだって!!


で。
で。
でね。


恋愛に影響する金星が山羊座らしく
私は例えるなら気位の高い戦国時代のお姫様のようなんだとか!
偉そうじゃなく偉い。
だからちゃんと丁重に大切に扱ってという想いがあるみたい。


『でも女性性を表す金星が何か傷ついてるんですよねー。。
まきおさん、中1の時なにか女性性や少女性を傷つけられる出来事ありませんでしたか?』


しろくまさんのこの言葉を聞いて絶句しました。


実は私、中1の時に生まれて初めて告白された人に告白をお断りしたらトイレに連れ込まれて無理やりされそうになったことがあるんですよね。


しかもタイミング悪く結構ハッキリ物言うおかんに、あんたのスタイルだけはいいからなーってたまたま何かの話の流れで言われたんです。


その時にあぁ私は身体しかないんだ。
そんな風に見られるんだ。
これしか愛される価値がないから
無理やりこんな事されて
こんな扱いされるんだ。


そう思ったんですよね。


引き寄せ力が強い私はそれからどうなったか。
20歳くらいまで無理やりそーゆーコトしようとする人がどの場面でも現れました。


高校、バイト先、専門学校etc
友達だと思ってた人や、恩師まで。
さらにはバイト帰りに知らない人に襲われたこともある。


幸い最後までされてないんですけどね。
これだけ続くと自分が女であることがとても嫌で。
しかも高校がほぼ女子校で女の悪口やグループのドロドロしたとこ見てきたので、余計に女という生き物に嫌悪感がありました。


お父さんの影響もあり男の人が怖い。
力でかなわないのはよくわかったから、自分で自分を守れるように強くならなきゃってずっと思ってました。


しろくまさん曰く私は中1の経験をきっかけに、女性性が閉じていると。
自分の中で一番自信があって好きな自分である、太陽を使って恋愛をしてると。


そうなると、仕事モードや理想の自分モードになるし男性は癒されない。
お相手の男性性とバランスが取れなくなる。


カウンセリングのお仕事をはじめて、男性性と女性性について学び始めた時ちょうどピアメガネとうまくいかなくなって、自分の女性性について考えていました。


ある人のカウンセリングを受けて恋愛で女性性が使えてないからうまくいかないと言われたのも、納得です。
だって閉じてるから。


ピアメガネはとても頭の良い人でバランス感覚に長けてる人でした。
だからこそ私が太陽で来るから、向こうはバランスを取るために男性性が弱くなる。
すると向こうは息苦しくなって癒されないし、私は頼りなく見えてしまうという悪循環。



結果、主導権争いになる。



ピアメガネが正直で素直にハッキリ物言う人だったから気付くきっかけになったけど、今までの人ともそうだったんやろなーって思いました。


そしてあえて自分の女性性を使わなくて済む相手を引き寄せてたんだなと。
私が頑張ることで、私がしっかりすることで女性性を使わなくて済む。
私は私の好きな太陽でいられる。


女性性を使うとまたあんな想いをすることになるんじゃないかと思っていました。
でも自分の武器は身体しかないから無意識に使ってた部分があったと思います。
その矛盾。
さらには本質は気位の高い姫なのに、自信がなくて自分を粗末にしてた矛盾。


もうねー、気付くことが多すぎて!!
驚愕の連続!!!


しろくまさんの
『まきおさん、弱くていいんです。男の人に守ってもらっていいんです。
強くならなきゃって思わなくても充分まきおさんは強い部分ありますから、そのままで大丈夫なんですよ』

この言葉に泣きそうになりました(T ^ T)


焦らない。
無理しない。
頑張らない。
私は私のままでいい!


これは前に頂いたあゆおさんのタロットメッセージです。
今まさにこの言葉が響きます。



このタイミングでしろくまさんがホロスコープを見たいと言ってくださったこと。
頂いた言葉たち。
とてつもなく大きな意味があると感じます。


結婚すると私はめちゃくちゃ生きやすくなるんですってー♡
しろくまさんに言われた通り少し整理して、理想の男性、仕事、ライフスタイルをリストアップしてまたブログに載せますねー(≧∇≦)


仕事もお金はこれからも順調みたいなので、とにかく結婚にフォーカスして引き寄せていきたいと思います!!


自分を知ること。
どんな自分も過去も目を逸らさず受け止めること。
やっぱりとても大切です。
過去の経験があったから今の自分があるんです。
ちゃんと受け止めて昔のこと、傷ついた自分をちゃんと癒していきたいな♡


自分に同情するのは趣味じゃないっ♪


しろくまさん、本当ーーーにありがとうございました*\(^o^)/*♡♡