バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

アホになるのが1番だと再確認


最近facebookで何年前の今日の投稿が表示されます。
これ振り返るのにぴったりで素晴らしい機能やなーと毎日懐かしく見てたんですが。


今日4年前にグアムに行った日の投稿がありまして、まさにお金の引き寄せ談だったのでシェアします。笑


f:id:i-love-wine474:20160707123101p:image

f:id:i-love-wine474:20160707123201j:image

そう思い出した。
この2週間前に韓国に行ったんやけど、そこでも台風予報があってね。
でも現地に着いたら晴れてて台風吹き飛ばしたんです。笑
で、グアムも到着した日が大雨で、台風来てるって行ってたのに残りの日は毎日晴れか曇りで雨には合いませんでした♪


あれ?沖縄も台風予報やったけど私この季節って毎回台風予報やのに吹き飛ばすってゆぅお決まりのレジェンドがあるのかな?笑
なら沖縄行っても台風来なかったかもなー>_<
まぁいーや。
今日は七夕で地元の神社にお参りに行けたし、夜は七夕フェスティバルに行くから♡
f:id:i-love-wine474:20160707123519j:image


ちょっと話は逸れましたがお金ですね。
ここにもある通りとにかく朝から酒、昼も酒、夜も酒を飲み、持ってきてたお小遣い足りるかなーと思ってたんです。


そしたら何と!
夕方行ったBARで出逢ったイタリア人2名が食事に行こうと誘ってくれまして♡
ロブスターやステーキにワインをごちそうになりました。
そして!タクシーか車でしか行けないから迷ってたんだけど、めっちゃ行きたかったBARにも連れてってくれたのー♪
で、その後2人とバイバイして行ったクラブでお客さん参加型のダンスバトルがありまして。
それに出たら優勝して賞金100ドルもらったんよねー。笑


いやーミラクル満載の旅やったなぁ。。
というか振り返ると毎回旅行先でミラクルしか起きてないなー。。



で、引き寄せ的にポイントを考えるとね。
とにかくお金を握りしめないで後先考えず好きなこと、欲しいものに楽しくお金を使う!!
これではないかと。



あー、お金足らんくなったらどうしよ。
まぁでも友達のクレジットカード借りればいっか♡日本でかーえそっと♡←最低。笑



このようにお金なくなったらどうしよって不安はあっても、友達のクレジットで払ってもらうって発想でホッとしたんでしょうね。
最低ですけどね。笑


ちなみに韓国でもフィジーでもハワイでもギリシャでもメキシコでもそうでした。
あーお金足らんくなったらどうしよ。
誰かに頼ればいっか♡
最悪おかんにキャッシュパスポート送ってもらおーっと!


こんな感じで鮮やかな他力本願でいると、奢ってくれる殿方やファミリーを召喚してたような気が、、。
いやあんまオススメしない思考ですけどね?爆
マジで最低!ダメ人間!ってみんなに言われてますから。笑
でも!そんな自分が好きだ!!キリッ。



そんな訳で。
人間1人で生きてる訳ではないのでね。
そんなガチガチに不安になったり握りしめたりしなくても、誰かが助けてくれるし何とかなるんですよ。
お金も仕事も恋愛や結婚もさ。
なるようになるし、周りの人や神様が助けてくれる♡
だから大丈夫♪って思うとフワッと楽になりません?
そうやってぎゅーーーーってなってるココロをちょっとでもいいからほぐす。
握りしめてる手をゆるめる。


そしたら昨日のあゆおさんの記事にもあった通り現実がイィ方向に動くんですよねー。


あゆお師匠ーー!!
リクエスト頂いてた奢ってくれるメンズの召喚ポイント考えてみましたが、他力本願思考でしたー!笑


あ、ちなみにね?
いくらご飯に誘われても本能が危険を察知する人とはもちろん行きません。
なんとなく空気や目でわかるんですよね。
そりゃ殿方ですから全員最低限の下心はあるんでしょうけど。
許すも許さないも自分次第♡
食事奢ってもらったからって、ちょっとでも身体でお返ししなきゃいけないかな?なんて思わないで下さいね皆さん!


わーいありがとう♡楽しかった♡
楽しかったから眠くなっちゃったー、おやすみなさい♪って鮮やかなスピードで帰ります。笑
海外では特に食事をご馳走するのは男性としてエスコートの1つなので、甘えちゃっていーんです。
日本人女性が狙われるのはその扱いに慣れてないから、申し訳ないオーラというか何かお返ししなきゃオーラがぷんぷんするからつけ込まれるんですよ。


セルフイメージあげてお金様にも素敵なメンズにもどんどん愛される女性になりましょうね♪


では皆さん素敵な七夕を(*^^*)