バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

熱くなれるって幸せだな。

最近、銀魂とドラマ『HOPE』を見てたぎってます。
燃えたぎってます。
 
 
こちらにも書きましたが働くって幸せなことだなと。
私はずっと生活の大半を占める仕事は、絶対楽しくてやりがいがあるものがイィと決めてました。
思ってたレベルじゃありません。
決めてました。
 
 
何故ならば。
自分がすんげーーーーめんどくさがりやの飽き性なダメ人間だから。笑
楽しくないと続かない。
 
 
結局、今では生活の大半はプライベートで2割くらい働くってライフスタイルになってますけどね。
飽きずに集中して最高の力を発揮できるから、私にはぴったりだなと思います。
決めた以上の引き寄せだわ。
 
 
でね。
好きなことを仕事にするって超絶簡単だと思うの。
 
 
これが好き。これがしたい。
そう声を上げるだけ。
周りの人に伝えるだけ。
そしたら誰かが仕事やご縁を運んでくれたりする。
もしくは有益な情報に辿り着いたりね。
アンテナ張ってるから。
 
 
で、好きなことを仕事にして成功するためには。
仕事の内容にもよるかもだけど、やっぱり自分の『本当に好きなこと、幸せを感じられること』を理解して、自分の売りや武器を把握して正しく使うこと。
これに尽きると思うの。
 
 
とっても簡単で単純なのに実現出来ない人が多いのは、なんやかんやで今の生活が楽だからじゃないのかな。
変わるのが怖い。
踏み出すのが怖い。
 
 
これが好き!これがしたい!
そう言うのが怖い。
周りの人に否定されるのが怖い。
どう思われるのか怖い。
 
 
こんなところかな?
 
 
気持ちはわかります。
私もそうだったから。
でも、結局動かないのってそこまでの好きなんじゃないかなって思うんです。
だって私、どれだけ頑張ってもメガネ男子とお酒だけはやめられないもん。笑
誰に何と言われようと好きだもん!!
貴方の『好き』はどの程度ですか?
変に難しく考えたり、周りの目を気にしすぎてませんか?
 
 
命を燃やすって
全力で生きるって
とことん自分の『好き』に
正直に素直になって
色んな経験をして
色んな感情を味わい尽くすことだと
思うんです。
 
 
楽で無難な人生も悪くはないかもしれないけど、何かそれって可もなく不可もなくの面白味のない人生な気がして。
 
 
もっと心が震える経験がしたい。
もっと成長したい。
いつ死んでも『我が生涯に一片の悔いなし!』って天を指差して笑顔で逝けるように
一瞬一瞬、心を動かして生きたい。
 
 
‥‥すんません、どうやらこの暑さにやられたようですね。
今なら松岡修造とイィ勝負の熱血漢かもしれませんね。
 
 
 
貴方の代わりはいないのに
貴方の得意で好きなことが人を幸せにするのに
それをちゃんと使わないなんて罪ですよ。
恋愛でも仕事でもね。
 
 
 
熱くいきましょうよ。
自分の好きなことに。
仕事でも恋愛でも趣味でも何でもいーですやんか。
食べることでもオシャレでもメガネ鑑賞でも何でもいーです。
 
 
 
熱くいきましょう。
私、今なら銀魂見たら体温3度は上がる気がする。
養命酒いらずだぜ。