バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

絶対に譲れないものを明確にする

居酒屋メガネ男子とのデートが
思いの外楽しくてさらに好きになったんですが、
ここで気付いたことがある。


好きだけどでも、、という感情。


好きだけどでも、パチンコする人はヤダなー。
好きだけどでも、お休み少ないし旅行とか行けないよなー。
好きだけどでも、面倒くさがりやだしなー上手くいかないかもな。
好きだけどでも、結婚相手ではないかな。



こんな感じ。



そこでハッと気付いた。
何かあたし毎回何かが足りないって思ってないか?
好きじゃないところ
理想と違うところにフォーカスしちゃってるから、また何かが足りないって思う現実を引き寄せてるんじゃないか?



もちろんね、妥協しろってことではなくて。
自分にとっての理想をリストアップするのはいいと思うの。
その人を追い求めるのもアリです。


ただ、私にとって本当ーーに譲れないものは何か考えたら
『会話のフィーリングとお酒が呑める人で食の好みが合うこと』
だったんですよね。


だってさ。
人って恋愛で変わるじゃないですか。
誰かを好きになることで変わる部分って沢山ある。
例えば料理出来なかったのに、練習して作れるようになるとか。
仕事頑張るようになるとか。


『今』の彼は確かに不規則な生活をしてて
面倒くさがりやで休みの日はパチンコくらいしか娯楽がない人だけど。
長年彼女がいないからそんな生活なだけで、今後はわからない。


でもその辺って人との化学反応でどうとでも変わる部分やけど、会話のフィーリングと食の好みだけは変わりようがない部分だと思うんです。


てことは、何やかんやで毎回会話のフィーリング合うメンズを引き寄せられてる自分ってすごいやん。
その部分にフォーカスしてれば自然とうまくいったのに、不満や不足や理想と違う部分にフォーカスしちゃうようになるからうまくいかなかったんだなと改めて思いました。


さて、明日はBBQメガネとデートです。
来週はパーティで出逢ったメンズ2人とデートです。(21歳のスーパーイケメン含む)


一気にメンズとの出逢いが増えて
この夏がとっても楽しくなりそう♡


色んな人を見てその中で1番
フィーリングが合って
人として男として信頼出来る人を
選びたいと思います♪


あなたにとってこれは譲れない!って
ポイントはどこですか?
どんな部分ですか?


それが明確になれは出逢いの幅が
さらに広がるかもしれませんよ!


夏本番!
もうあんまり難しく考えず
かるーくゆるーくたのしーく
恋していきましょ♡