バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

今、とても満たされているのかもしれない

先日、ももえさんとデートした時にこんな言葉を頂きました。
http://geragera5872.hatenablog.com/entry/2016/07/28/222002

『まきおさんはそんな美人で
これからもこれでやっていきたいという
確かなお仕事もお持ちで、
何をそんなに不足を感じる必要があるの?
今の手持ちのカード(メンズのこと)で
パッとするのがないからって、
まきおさんが不足を感じたり
焦ることないと思いますけど。』


この言葉を聞いてしばらく固まってました。笑


まず私、美人ではない。
本当に。


だって目がつぶらだから。
エクステでごまかしてたけど目が荒れて
エクステ外したらマジで
鬼太郎のいったんもめんみたいだから。
男友達と昨日すっぴんでカラオケ行ったら
顔が薄すぎて人として認識出来ないって
言われたから。
薄すぎて透けてるとまで言われたから。笑


そう、私の長年のコンプレックスは目だ。
それがハワイにいって顔の美しさより
心の美しさだとか思ったら
まさかのエクステアレルギーに
体質変わってしまったという、、。


思ったことが実現しすぎやろ!!


いやいや目が、、と話したらももえさんは
『申し訳ないのですが私の美人の基準は
顔の造りではなく骨格です』と。


こ、骨格?


そうか、確かに私顔の形と身体の形だけは
褒められることがある。
これって骨格か。
骨格なら自信が持てるかもしれない。
どれだけ目がつぶらでも。
鼻がニンニクと言われようとも。
出っ歯と言われようとも。


顔の造りについては一切褒められたこと
ないけど、骨格ならば褒められたことある!


今でこそ人様に美人だなんて言っていただく
奇跡があるけれど、私は決して顔の造りが
整った美人ではなくあくまで
雰囲気美人なのである。
自分の骨格=身体のラインが綺麗に見える
ファッションやメイクを死ぬほど研究してきたから。


あぁ。やっぱり私は人様には
カウンセリングとかでその人の
コンプレックスより武器を見るようにしてるし
その活かし方をお伝えしてるけれど
自分のことはまだまだ不足や欠点や
コンプレックスにフォーカスしてたんだなぁと思いました。


仕事だってすこぶる順調で
自由に仲良く楽しく働けているのに。
起業ブームだからか、他の人と比べて
私はまだまだとか思ってみたり。
もっともっとって不足や欠乏症を
無意識に感じていたのかもしれない。


恋愛や結婚もそう。
常に何かが足りない、満たされないって
ときめきを求めて狩りに出かけてみたり。


ももえさんとデートしてから
しばらく考えてみて、実は今の私って
すごく幸せで満たされてるのかもしれないと
思った。


自由な時間とある程度のお金があって
やりがいのある声のお仕事が出来て
コンプレックスはあるけど武器もあって
素敵な友達や羽毛布団仲間さんがいて
健康な身体と大好きな家族がいる。
これといったメンズはいないけど
いつも心に星野さんちの源ちゃんがいてくれる。
ときめきはBLで補充できる。


………あれ。どうしよ。


満たされてた。


結局ドMな私は不足を感じて願望を持って
叶えるため頑張るのが好きだったんだ。


叶って満たされたら物足りないと思ってたんだわ。


趣味、願いを持ち続けること。
それに向かって努力してる風な自分が
好きだったんだ。
ホンマの努力は嫌いやけど。


恋愛も願いも追いかけてるのが楽しくて
実際手に入ったら満足して終わってしまう。
典型的な狩人、、。


でも思い切って充足の中に身を置いて
満足してることを認めると
驚くほどメンズとの出会いが増えた。
(先日からお伝えしてるデート祭)
仕事の幅も増えた。
(海の家とかイベントとか)


やっぱり不足は不足を
充足は充足を連れてくる。
不満はさらなる不満を
満足や安心感はさらなる満足と安心感を連れてくる。


力まなくたって一生懸命追いかけなくたって
ちゃんと望み通りに展開されていく。


自分の望みや願いが明確で充足を見ていれば。


次はどんなことが起こるんだろう。
どんな未来が待ってるんだろう。


ワクワクしながら
願いや夢を思い浮かべながら
今ある現実を目一杯楽しみたいと思います。


お仕事もデートも家族や友達との時間も
この夏も♡