バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分の本音をちゃんと聞く。ちゃんと伝える。

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2017/01/13/195000

 

 

昨日お伝えした3/12のトークイベント。

あゆお師匠が素晴らしい文章と画像を作成して下さいました。

この満月のんずっと見てたい。

 

 

引き寄せの法則を知ったから、使いこなせたからといって、自分の世界から嫌なこと悲しいことが全くなくなるわけではありません。

怒りや悲しみ、不安やイライラが全て感じなくなるわけではありません。

 

 

私も引き寄せを知って、イィことが引き寄せられるようになったりうまく使えてきた!と思っていた時に嫌なことや悲しいことがあると

 

『なんで!?私の何がいけなかったの?

どの思考?どの感情?あの時あれを考えたから?あれを感じたから??』

 

みたいな感じでやたら焦ったり自分を責めたりして、ネガティブな感情や思考は悪!即!斬!ってやっちゃってたんですが。

 

 

人間生きててイィことだけしか起こらないなんてありえないですよねぇ。

人が死なないサスペンスかよ。

敵と戦わないドラクエかよ。

ムズキュンのない逃げ恥かよ。

 

何も面白くねぇ。笑

 

 

だって光と影は常にセット。

だからどんな思考も感情も生きてる証。

泣いたり笑ったり一喜一憂するのも恋愛の醍醐味やん。

ただ、ネガティブなものや余計なものが溜まりすぎるとよくないんですよね。

だから心と身体を大掃除出来るイベントがしたいと思いました。

 

 

私自身今回の満月は過去最高でして、昨日丸一日ベットから起き上がれませんでした。

17時頃までは完全に思考が停止して、何もする気が起きず、何も食べれない、何も飲めない状態でした。

こんなの初めてで焦ったんですが、今は身体を休めてゆるめるべきだと思いそのまま心の赴くままにしておきました。

 

 

そこで出てきた感情が『許したい』ってことと『人と深く関わりたい』ってことだったんですね。

 

 

なんだこの感情。

許したいって何を?誰を?ってよくよく深く考えてみました。

 

 

満月前夜、トサカにイライラしたり自分にイライラしたりすごく心が乱れたんです。

 

うまく振る舞えない自分。

人目を気にする自分。

人に気を遣わせてしまう自分。

 

自己嫌悪の嵐!

 

 

でもふっと思ったんです。

私なりに精一杯相手や周りのことを考えて振る舞ったつもりだけど、それでも私は私に完璧を求めて常にダメ出しして責め倒してたんだなと。

 

 

やたら責めたり口撃してくる彼氏なんて嫌ですよね。

いくらお金払ってくれたり何か買ってくれても、自分の思い通りにコントロールしてくる男ってしんどいですよね。

人目を気にして世間体を気にして自分をわかってくれない親って辛いですよね。

嫌ですよね。

お金与えて育ててくれてたとしても、辛いですよね。

 

 

そんなことを私は私にやっちゃってたんだなと。

出来たこと、がんばったことよりも出来なかったことばかりにフォーカスし、完璧を求め続ける。

 

 

私は今まで、金払いはいーけどやたら私に文句言ってきたり束縛したりコントロールしてくる男が寄ってくる傾向があったのですが、これまんま私が私にしてたことでした。

欲しいものを買い与え、食べたいものを与えて自分を大切にしてたつもりが根本で、本当の意味で大切に出来てなかった。

 

 

ダメな部分やうまくいかないことだってある。

そんな自分も含めて、ちゃんと理解し、受け止めて許したいなと思ったんです。

 

 

その上で大切な人と深く関わりたい。

本音で話し合いたい。

そう思いました。

 

 

今まで男の人に

『私のこと理解して!大切にして!かまって!』

って思っていたのは、私が私に対して想っていたことでした。

 

 

それに気付いた瞬間、とめどなく涙が溢れてきてもう号泣。

トサカにも私はこういう人間だということ。

されて嬉しいこと、嫌なことちゃんと伝えたいと思いました。

相手が時間ある時にね。

トサカだけじゃなく、みんなに対して壁を作らずに素直に自分を見せていきたいなと思ったんです。

 

 

そしたら身体がスッキリして、食欲も出てきたのでその時食べたいと思ったものを食べたいだけ頂きました。

動けるようになったので、お財布を空にして満月のお財布フリフリもしたし、赤ワインを空にかざして月のパワーを取り込み呑みました。

これ恋愛運が上がるらしいですよ♡

 

 

やりたいことやれてスッキリ。

 

 

自愛って一生続くものです。

自分と付き合ってる限り続くもの。

自分が嫌になるときも人が嫌になるときもあるし

うまくいく時もあれば停滞期もある。

 

 

でもどの経験もどの感情もどの思考も

自分を成長させてくれるもの。

だったら感謝して受け入れよう。

そして学んでレベルを上げていこう。

 

 

そうやって自分を成長させていけばきっと、なりたい自分になれる。

理想の暮らしが叶う。

絶対辿り着ける。

 

 

だから色んなことを追い求めるのではなく、要らないものを手放して今ここから幸せを拾い集めようと思います♡