バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

叶うまでは大切な準備期間

お久しぶりです皆さん♡

お元気ですか?

まきおは今月前半、若干の5月病になったものの、現在すこぶる絶好調超です。笑

 

 

とにかくまぁ仕事が順調でして。

やりたいと思ってた仕事がどんどん来まして。

極め付けがいつかまた一緒に仕事しようと言っていた昔の仲間がフリープランナーになり、お祭りウェディングを創るそうでその司会を頼まれたり!

もうホンマね、これは究極に嬉しかったです。

 

 

お互いがお互いの人生を頑張って生きて、輝けるように頑張って、やり続けた結果だなと。

信じていればいつか叶う。

ベストタイミングで。

彼女がフリープランナーをやり始めたタイミングが今だった訳です。

依頼されたその日だけ何も入ってなかった奇跡。

やっぱミラクル持ってるわーーーー!!!!笑

 

 

で、トサカとどうなったのかというご質問がありましたので書きますと、毎月1回は会えてる状況です。

2人だったり共通の友人を交えたり。

特別何か動いたとか進展した訳ではありませんが、こないだ会ったときにものすごーーーくラブラブな写真が撮れまして。笑

それ見るたびニヤニヤ幸せな気分になれます。

これ結婚式のプロフィールムービーで使おう♡と思ってますハイ。

 

 

その時に何かまたもパッカーンすることがありました。

 

 

当たり前の話ですが。

ホンマ当たり前の話なんですが。

女の私たちよりも男の人って仕事で色々あって。

外ですごい頑張って戦ってるんだなと思うんです。

 

 

そんな時にあれしてくれない、これしてくれないって言われたら疲れますよね。

 

 

相手の状況を想像すること。

相手の想いやペースを尊重すること。

 

 

そして

一生懸命頑張ってるその人を尊敬すること。

信頼すること。

すごく大切だと改めて思いました。

 

 

ついつい人は自分が愛されてるかどうか、相手の行動や言動で確認しようとしてしまったり。

愛されてることより愛されてない(ように見える)ことを見つける方が上手だったり。

例え目に見える言葉や現実の中に彼からの愛が見つけられない時があったとしても。

『好き』だと想える気持ちをもらえたことが1番のプレゼントではないかなと思うんです。

 

 

恋人同士でも気持ちの波だってあるし、仕事や何かに集中して相手のことを忘れちゃう時だってある。

 

 

私はついつい求めすぎたりワガママ言いすぎてしまうところがあったので、彼の状況環境をちゃんと受け入れて、思いやって尊重したいなと思いました。

 

 

何か明確な進展を求めるよりも、まずは感謝。

忙しい仕事を調整して急いで来てくれたこと。

楽しい時間と思い出をくれたこと。

こうして会えたり連絡取れる関係でいられること。

 

 

彼は彼なりに受け入れてくれてるし、精一杯返してくれてるのかもしれない。

彼は彼なりに思うことがあり、彼のペースや考えがある。

相手はコントロール出来ないし、相手の自由を尊重するのが愛情かなーと。

求めてばかりいるよりも、優しさとか居心地の良さとかそーゆーのを与えたいなって。

 

 

大好きな人と大切な自分自身をちゃんと幸せに出来るように、もっと成長したいなって思ったんですよね。

こんなにも成長したいと想えたのは初めてです。

出逢いは必然。

今目に見えて進展しないことも必然。

全てに意味がある。

 

 

上にあげた昔の仲間とまた仕事出来るようになった件ですが、3年かかりました。

また改めてイィ仕事をするために必要な準備期間だったと思います。

 

 

自分の準備が整っても相手の準備がまだ整ってなかったら動かない。

逆もしかり。

恋愛も仕事も叶って手に入れたあと、幸せが永く続くために達しなきゃいけないレベルがあるのかなーと。

そのために、気付くため成長するための試練や試験がある。

 

 

幸せはやっぱり自分次第。

自分軸。

 

 

自分の選択、想いに責任を持つ。

幸せになる、幸せにする覚悟を持つ。

 

 

あとは流れにお任せ♡

 

 

自分の気持ちに素直に正直になっていれば、何事も向こうからやってきます。

ビックリするタイミングや角度で来ることもある。

その時にちゃんとチャンスの波に乗れるように準備期間を大切に過ごそう。

今この瞬間を大切に楽しく笑顔で♪