バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

呼吸の大切さ

アロハ♡

今日はパークヨガを受けてきました。
 
最高の天気で、ビーチを見ながら自然の中でヨガをする気持ち良さ。
f:id:i-love-wine474:20160108124732j:image
 
 
 
まさに至福の時。
私今までヨガってあんまり好きじゃなかったんです。
何せ学んでたのがダンスだったので、音楽に合わせて身体を動かしたりそのためのウォーミングアップの方が確実に身体のラインが綺麗になるしって思ってたんです。
こないだ受けたビーチヨガも激しすぎて全くリラックス出来なかったし。
 
 
でも日曜にアラモアナのルルレモンで受けたフリーヨガがチャクラヨガといって、全身の気を整えるリラックス重視のヨガでめちゃくちゃ気持ちよかったんです!!
で、今日の事を知ったんやけど受けてホンマよかった。
自然の中でやるのがまたさらに最高に幸せで。
f:id:i-love-wine474:20160108130932j:image
 
f:id:i-love-wine474:20160108131906j:image
 
ヨガはとにかく呼吸を重視します。
現代人(特に日本人)はストレス社会ということもあって呼吸が浅い人が多い。
お腹まで息が入ってない。
長く息を吐き出せない。
それは疲れからガチガチに固まってるから。
だから心と身体をほぐしてリラックスすることが大切。
 
 
想像してみてください。
息が浅い人って何となくしんどそうじゃないですか?
早口だったり緊張感があったりせわしなかったり。
何を隠そう私がそうです。
ひなたんのラジオ聞いて改めて思いました。
メンタルと呼吸ってすごく密接な関係があるんです。
 
 
想像してみてください。
豊かで余裕のある人の呼吸ってどんな感じだと思いますか?
ゆっくりゆったりしてる?
それとも瞬発力があって一気に吸ったり吐いたり出来る?
もしくは小刻み?
 
 
もちろん正解はなくてそれぞれのイメージが正解なんですけど、どちらにしろ深く呼吸が出来てると思うんです。
そのためには身体と心をほぐす必要がある。
だからヨガは身体にも心にもメンタルにもイィんです。
いくつか私がレッスンで取り入れてるポーズもあって嬉しかった♡
日本に帰ったらこの経験を早く伝えたいです♪
 
 
呼吸を整えるとダイエットにも引き寄せにも効果があると思います!
これは間違いないと思う!!
だって頭で余計なこと考えないから。
気持ちイィー♡幸せー♡
リラックスーーー♪な状態って最強でしょ?笑
 
 
私が受けたのはワイキキビジネスプラザ7階のPalmというところです。
英会話もヨガもアクティビティもあるので是非チェックしてみてください*(^o^)/*
 
 
 
英語で丁寧に教えてくれたかよこ先生。
まさかのクラスメートの友達でした。笑
さらに同じ大阪出身で前のお仕事がウェディングプランナー!!
もう衝撃すぎ。。
8年前にハワイに移住したらしいんやけど、旦那さんとはスタバでで働いてる時に出逢ったんやって。
あたしも明日すぐスタバ行って来ます!!笑
 
 
私がボディメイクの仕事してるって伝えたら色々教えてくれて、ハワイでの生活も色々聞かせてくれてホンマ感謝です。
土曜日はサンセットヨガを受ける予定です♡
 
 
是非皆さんお風呂に浸かって、ぷはぁーーーってリラックスしたあと気持ちイィ程度で大丈夫なのでストレッチしてほぐしてくださいね。
日本はまだまだ寒いと思うので身体が硬くなりがち。
猫背になりやすいんです。
その時に是非とも呼吸を忘れずに♪
 
f:id:i-love-wine474:20160108130859j:image
 
 
マハロ♡