バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分の魅力を最大限に伝える!

http://i-love-wine474.hatenablog.com/entry/2016/09/28/152927

前回の記事の続き&補足です。


居酒屋メガネの一件で、こっちは好きでも相手が自分を好きじゃなかったら、押し付けられても迷惑な話だし、暴走されても困るし引くよねって改めて思いました。


付き合ってもないのに、あれしてくれない、これしてくれないって望むのもおかしな話で。
いや、もちろん会いたいとか連絡取りたいとか当然思いますよ?
だけどそれは私は好きだからそう思うけど、相手に強要は出来ないんよね。


だからこそうまく自分の魅力を伝えて、惚れさせないと♡
魅力がないわけではない。
絶対にない。
断じてない!


ただ、好きな気持ちが大きすぎて不安や焦りの方が大きすぎて、出し方が下手だっただけ。


愛情や優しさよりも
怨念や執着や怒りや攻撃ばっか
出してしまってたから引かれただけ。笑


いかんいかん。
めっちゃすんばらしい商品やのにアピールや営業が下手すぎて、全く売れへんのと同じやん!
ちゃんと最高の自分をアピールしないと♡


あ、もちろんイィなーと思いながら慎重に見てる場合でも連絡来なかったり、付き合ってて愛はあってもメール不精な人はいます。


だからこそまずは自分。
自分への確固たる信頼と愛情と自信。


愛されて当然。
だって私は魅力的だから。
だって私なりにどうしたら相手が喜ぶか考えて愛情とか優しさとか魅力とか与えてるから。
そう言えるだけの強さと優しさと余裕がなきゃね♡


メールの頻度や返信のスピードとかの
目に見えるものだけでなく、
自分のものさしだけでなく
相手の優しさや愛を見つける目線が
必要なんだと思う。


愛されないーって言ってる時って
自信がないくせに自己中で周りが見えてない。
相手の温度や距離感や優しさや愛も。
そんな状況で確固たる関係を創れるわけがない。


思い通りの愛が得られなくてしんどい時は、責めるより攻撃するよりひと休みして、脳内お花畑にした方がいい。
だから妄想は効果的♡


男の人ってイィなーと思ってから気持ちが固まるまで時間かかる人もいるし、その間にやっぱないなーって思わせないためにも暴走しちゃいけない。
こっちが必死になったり、向こうのちょっとした好意に敏感に反応して愛情取り立て屋にならないようにしないと。


まぁ縁がある人とはうまくいくと言うけれど。
運命のお相手とバチっと結びつくためにもこっちが成長しておくべきところ、改めた方がいいよというところを知るためにうまくいかない恋愛があるのかもね。


そう考えたら運命の相手と出会ったとき、トントン拍子でスルスルうまくいくために。
今までのような失敗をしないために出会ってくれた人たちにも感謝よねー。


今日で9月も終わり。
明日は天秤座の新月
パートナーシップとお金の象徴らしい天秤座!
私の月星座も天秤座!!


居酒屋メガネなのかご新規メガネなのか
まだ出会ってないメガネなのかわかんないけど。


相手が誰であろうと惚れさせてみせるぜ。


明日から新しい私!
また1つ成長した私!!
酒は呑んでも惚れた男の前では呑まれるな。
呑まれるならば、欠点を出すならば
向こうが私にメロメロになってからにするべし。


というわけで2日はご新規メガネとデート♡
3日は20歳のイケメンとデート♡
4日はラジオ収録♡


はい、楽しみ。


ますます豊かな人間関係を創っていこう。