バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

五感で感じよう

昨日はこのはてなブログで仲良くさせて頂いてる、ぽりこさんとまるさんと難波で呑んできました♡

 

若干、最初は人見知り発動して緊張した私。笑

とにかく呑む。呑んで呑んで呑む。

 

で、色々恋バナしてるうちに大盛り上がり♡

 

ぽりこさんはショートボブにシャツにクリクリお目め。

可愛いと綺麗の融合みたいな。

まるさんは上品カールヘアに細身ニットで女らしい。

そして華奢!折れそう!

 

私、1番おっさんじゃねーか?

大丈夫かな?素を出して引かれないかな?と一瞬悩みましたが、1杯めに頼んだジントニックが無くなる頃には、そんなくだらない悩みも吹っ飛んでました。

 

 

タイトルの五感で感じようというのは、私が行った占い師さんのお言葉なんですが。

 

 

どうしても人間というのは、特に女子は目に見えるものと自分の価値観で物事を判断しがち。

 

 

例えば第三者から見たらうまくいってるとしか思えないのに、当の本人はグルグル悩んでいたり。

客観的な意見って本当に大切だなー救われるなーと思いました。

 

 

ぽりこさんはブログでおなじみ無双さんと復縁したいけど、絶景さんが気になる。

無双さんにメールしたものの返事はこない。

絶景さんとは思うように進まない。

うーんってなってはって。

でも絶景さんと進まないのはブログに書かれていたみたいに、ぽりこさんも悩んでいたからなんだなーと。

 

 

まるさんの恋愛話はもう新しすぎて爆笑でした!笑

携帯を持たずふらっとひょっこり現れる彼氏。

不思議と自分が愛に溢れてる時に現れるんですよねーっておっしゃっていたのがめっちゃ印象的。

 

 

お二人の話を聞いて思ったんです。

男の人って女の人以上に繊細で、傷つきたくないって防御張ってて信じられるまで自信もてるまで亀のようなペースでしか恋愛をすすめようとしない。

 

 

そして付き合うということは責任を取るってことなんだなーと。

 

 

一見思うように進まなかったり明確な言葉やアクションがないのは、うまくいってないと判断しがちですがそうじゃないんですよね。

好きが芽生えてから自分自身に自信と責任が持てるまでちょっと時間がかかるタイプのメンズなだけで。

 

 

三人三様にパッカーーーンってしまして、ぽりこさんは絶景さんにメールしてたし、まるさんは次会うときのこと色々妄想して楽しんでたし(ひん剥くってのがツボ!笑)

私は首位の居酒屋メガネに月1会いたいって言いましたが、月2回にしてもらえないかという交渉メールをしました。笑

まだ既読になってませんが。

 

 

そしてユニバのツリーが今年で最後と聞いて、ユニバは最近2位に浮上したトサカボーイと行きたいなーと思ったので、メールしたら1時間くらい別の話でやりとりが続いたので電話しました。

そしたらまさかの4時間喋り倒し、12月にユニバに行くことになりました♡

 

 

4時間喋り倒して思ったのは、こいつあまのじゃくだ。意外とSだ。あたしをいぢめて楽しんでやがる。ということ。

(現に腹筋崩壊したらしい)

その4時間の会話の中で、私はただの仕事仲間って言ってきたり。

そのくせ私のタイムラインの投稿をよく見てて、名古屋の優男のこと気にしてたり。

今度みんなで飲み会するんですが、私の家が遠いから泊まらせてねって言ったら絶対嫌だって言ってきたり。

その割に本気で嫌がってなかったり。

 

 

電話切るときあと7分で2時半だから最後にまきおの好きなとこ言って?気持ちよく寝るから♪って言ったら、6分考えて『音楽に合わせて喋るところ』って言いましたからね!

他に思いつかないって言いましたからね!

あの野郎!!笑

 

 

つくづく男の言葉なんてアテになんねーなと思いました。

大嫌いが大好きって意味だったりする人もいるってこと。

向こうも私のこと絶対好きやー♡わーい両思い♡くらいおめでたく都合よく考えて、自分のやりたいようにするのが1番だと確信した。

 

 

相手の言葉なんてガン無視。

メールが返ってこなくても向こうからアクション起こさなくても、なんらかの好きサインって絶対あるんですよ。

居酒屋メガネでいうと会うのも泊まるのも拒まないとか、こっち向いて寝てくるとか、めっちゃドキドキしてるとか、そのくせ手を出さないとか。

 

 

トサカボーイはまだよくわかんないけど、仕事仲間の中ではかなり仲良しだと思うしね。

 

 

考えるな、感じろ!です。

 

 

ってことを客観的な意見をもらいながら楽しくワイワイ素直にお話出来たのが本当に嬉しくて楽しかった♡

 

 

ブログを通じて交流の輪が広がるのは本当に嬉しい。

 

 

ぽりこさん、まるさんありがとうございました♡

また近々報告会しましょ!!

 

 

ぽりこさんのブログ

http://ilovemovie.hatenadiary.jp/entry/2016/10/21/005940

 

まるさんのブログ

http://udonmaru.hatenablog.com/entry/2016/10/20/235837

 

 

そしてもうすぐ東京のイベント♡

昨日お茶会と打ち上げディナーの参加締め切りであゆおさんが集計してくださった結果、予想以上に沢山の方がお茶会に参加してくださるようで。

当初1時間くらいの予定でしたが、明らか時間が足らないし場所の問題もあるので、また詳細確定したらブログでご案内しますね!

今日お店探すので今週中にはお伝え出来るかと思います*(^o^)/*

 

 

よろしくお願いしますー♡