バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

もったいない精神をぶっ飛ばす

マイアミ3日目。

 

 

色んな設定と色んな思考に気付いて絶望と手放しとワクワクと何かもう色んな感情にまみれて、色んなことを排除、削除、デリートしているまきおです。

 

 

まずね、御年まもなく35歳。

丸一日かかるフライトがしんどい!笑

太陽さんは大好きだけど太陽さんの下で呑んで泳いでってやるとしんどい!笑

最高に楽しいからやるねんけどね。

もれなく眠くなるの。

 

 

そんな時出てくるもったいない思考。

いやいや高い金かけたんやからさー、遊ばなもったいないって。損やってー。

調べたあそこ行かんでいーの?

クラブ行くために来たやん?

今寝たらもったいないってー。

 

 

そんな声が聞こえつつ気付けば爆睡していたようで目覚めたら0時だった件。

昨日の話ね。

なかなかに絶望したよね。

でも眠いって思ったからそのままメイク落として爆睡しましたわ。

アホか、これも大人ならではの贅沢じゃボケって思いながら寝ましたわ。

 

 

で、寒くて起きて朝ご飯へ。

この3日間で気付いたこと。

レストランを選ぶ基準がお得かどうか。

ハッピーアワーやっとるとかフード50%オフとか。

お金を大切に使うという意味ではえーんかもしらんけども。

私は私の直感ガン無視。

食べたいもの好きな音楽行きたいところ。

それよりも安いかどうか。

お得かどうか。

 

 

また出たなおまえら。

もったいおばけ。

損したくないおばけ。

 

 

マイアミってマジでそんなに美味しくないのね。

この3日間で美味しいって感動したのないもん。

感動まで行かんけど普通に美味しかったのはホテルのプールで食べたパスタ。

はい、調べたレストランの情報マジで無駄ー。

損したくないって調べたくせにね。

結局直感に従って食べたホテルのパスタがMVPっていう。

調べたからには行かないと何か損した気分って自分で自分の首絞めて。

それが食べたい気分なら行けばいーと思うけど。

何なんでしょうね。オススメしてたから外れないだろう。経験してみたい、しなきゃ損っていう呪い。

 

 

 

 

 

 

ダッセーーーー!!!

 

 

 

値段うんぬんよりときめくかどうかよなー。

てゆーかクレジットカード持ってきてんのに何をそんなガチガチに怖がってお金を握りしめてるんだろう。。

もう多分来ないんだから思いっきり満喫せなそれこそ損やん?

小さくまとまってんぢゃねーよ。

ケチケチしてんぢゃねーよ。

経験&体験させろ!!!

って思いました。

 

 

で、お買い物に出かけたら超絶可愛いお店を発見。

f:id:i-love-wine474:20170204060737j:image

f:id:i-love-wine474:20170204060801j:image

 

めっちゃ可愛い。

カラーごとにディスプレイ分けされてるセンスの良さ!!

もうきゅんきゅん♡

しかも安い。

安いんやから買わな損ってまたもや損得感情が出てきました。

が、本当に心からときめくものだけ厳選して買いました。

満足♡

 

ビクトリアシークレットも安定の可愛さ。

f:id:i-love-wine474:20170204060930j:image

 

こちらではセールうんぬん抜きにして本当にその値段出しても欲しいのか、ときめくのかどうか考えて下着と赤リップを買いました。

満足♡

 

 

で、最後に超絶好みのドレスショップを発見。

f:id:i-love-wine474:20170204061051p:image

 

試着しまくった結果値段とデザインと身体のラインが綺麗に見えることに妥協せず、こちらの2つを購入。

2つで1万ちょっと。

満足♡

 

 

これらのお買い物は本当にきゅんきゅんしました。

心の底からときめきました。

何なら子宮がうずきました。

 

 

本当に欲しいものを

本当に心が喜ぶものを

ちゃんと選ぶ。

そのために全力でお金を使う!

得られる喜びやときめきを全力で味わう♡

 

 

 

それをしないことが1番損やないか。

人生楽しめよ。

もっと軽やかに楽しめよ。

最近のお前、ガチガチに考えすぎてしょーもない。

何とかなる。

ノリと勢いと愛嬌で人生何とかなる。

考えるな感じろ。

握りしめるなしがみつくな。

今を楽しめ!今を生きろ!

 

 

って思いました。

で、嵐のワイルドアットハート聞きました。

 

 

マジで名曲。

 

 

一度きりの人生転がるように〜

笑って泣いて生きてゆこうぜBABY!!

 

 

それでえーやん。

転がるには身軽じゃないと。

 

 

何が起こるか誰にもわからない

今を生きるだけさlet's go♪

 

 

マジで神曲!!!

 

 

あたしノリと勢いと愛嬌が売りやのに。

破天荒が魅力やのに。

直感が全てやしそれがミラクルに繋がってたのに。

 

 

いつの間にか失敗したくない、損したくないってしょーもない生き方してたわ。

あたしが普通になってどーすんねん。

堅実になってどーすんねん。

何もおもんないやん。

マジで無価値。

 

 

はい、パッカーーン。

 

 

ありがとうマイアミ。

 

 

ぶっちゃけ海もそんな綺麗ちゃうし

カンクンギリシャほどの感動はないし

ご飯も普通やけど

人が最高。

 

 

節分から新しい年の始まりと言いますし、またエネルギーが強くなると聞きましたが。

こちらではまさに今日が節分。

パッカーーンと覚醒させてもらいました。

 

 

ありがとうマイアミ。

 

 

 

深く考えず

先のことも考えず

今を生きましょう。全力で。

人生楽しみましょう。全力で。