バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

また1つ願いが叶ったお話♡

私前に事務所に入ってキャンペーンMCのお仕事してた時は結構色んなところに出張があったんです。

 

東京、北陸、福岡などなど。

あと嬉しかったのが大好きなコブクロの小渕さんの出身地である宮崎県!!!!

 

 

今のお仕事は稀にイベントで東京に行く事はあっても関西が中心。

あーまた仕事で地方行きたいなと思っていたんです。

 

 

そしたら関東と九州出張のお話が来ましたーー♪

現地のMCさんより私を呼びたいと言って下さって。。

感動!!!!

 

 

ふわっと思ってただけで、今のお仕事が大好きで幸せにやってただけなんですけどね。

いきなり来ますね。

 

 

他にもインターネットラジオのお話やカウンセラーとして所属しませんか?とアメブロ通じてご連絡頂いたり、、。

なんだかまたも色んなお話を頂いて嬉しいです!

 

 

今月結構バタバタなので全部はお受けできないけど、私がやりたいと思うワクワクするお仕事をどんどんやっていきたいです♡

 

 

ちなみにそのご連絡頂いた時はpixivで小説読んでハァハァしてた時。笑

本当に現実化が早くて嬉しいです。笑

 

 

それと不安や恐怖は現実化しないって決めました。

人間だもの。色んな感情を感じる権利がある。

そして成長のために必要な学びだってある。

 

 

お勉強して前に進むために恐怖も不安も怒りも悲しみも丸ごと感じて何が悪い!?

それをそのまま現実化されてたらキリがないやん!!と思いました。

なのでそう決めました。

 

 

皆さんも安心して下さい。

不安も恐怖も悲しみも怒りも現実化しない。

 

 

嫌なことや辛いことは、これから先もっと良くなるために起きること。

お勉強です。

 

 

逆にその出来事から学ばずに、逃げていたら感情がどーのこーの、思考がとーのこーの抜きにしてまた同じようなことな起こる。

 

 

自分の内面が成長すれば世界は変わる。

 

 

ということは、次のステージに進むためには内面が成長する必要があるということ。

レベルアップのために必要な試練。

すぎやまこういちが聞こえるわ?

 

 

私今まで心のどこかで自己評価低くて、周りの評価気にしてたし、その度に意識が外に向いて自分は置き去りだったんですよね。

 

 

人に認められたい。

人に愛されたい。

人に嫌われたくない。

 

 

自分軸を持っていても何かあった時すぐ弱い自分が出てくる。

 

 

自分の中で受け入れてなかった自分。

自分が嫌な自分。

それを隠したくて。

 

 

今回のことでそんな自分がどんどん出て来て、嫌でも直面するしかなかった。

 

 

もう逃げちゃダメだ。

僕はもう誰とも笑えません。

なんて悲劇のヒロインぶってる場合じゃない。

あれは中学生だから許されるんだ。

 

 

そう思ってとことん自分の嫌なとこ見て丸ごと受け止めたら号泣した。

 

 

怖かったね。

辛かったね。

悲しかったね。

腹立ったね。

ぶっちゃけ全員死ねって思ったね。

むしろ自分がもう終わってしまおうかと思ったね。

 

 

何があっても自分には自分がついてる。

一生付き合う自分を絶対に幸せにする。

私が私を守る。

 

 

弱くてズルくて逃げたくなる自分も

傲慢で気分屋でシンジくんメンタルな自分も

全部引っくるめて成長していこう。

 

 

そう思った瞬間、怖いものが何もなくなった。

誰かにどうこう言われることよりも

私が私を無視して責めたことの方が悲しかったから。

 

 

ようやく本当に深くて暗い部分まで、私は私を受け止めることが出来たから。

 

 

愛されたい、認められたいとはもうあんまり思わない。

(…いやちょっとは思うけど。)

今までの私の文章は誰かに認めて欲しいと想う弱さやコントロールのエネルギーが出ていたかもしれない。

 

 

これからはまたさらに飾らないストレートな言葉で書きたい。

アメブロはてなも。

そして少しでも誰かや何かのプラスになれたら。

 

 

私が私を理解して、私の想うままやりたいことをやらせてあげる。

何かあった時は私が私を守る。

 

 

私のやりたいことは

私の天職は

『伝えること』だ。

 

 

必要としてくれる人にまっすぐ届くように。

全ての仕事と言葉に心を込める。

 

 

そうすると不思議ですね。

どんどん指名のお仕事が来るんですよ。

 

 

何かあった時は守るからって言ってくれる人もいて。

それが仕事振ってくれる人なんですけど。

 

 

私が私に対してやってることが

外側に反映される。

 

 

うわぁーまたすごくイィ気付きと経験になりました!

本当になんかもうミゾミゾします。笑

 

 

さて。この後はカウンセリングです。

このエネルギーをまっすぐ届けられるよう頑張ります♡

 

 

羽毛の皆さん、いつもありがとう。

ひとりひとりは見えないけど、ここで出逢えてあったかい交流が出来て嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。