バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

幸せに条件も足枷もいらない

お久しぶりです。まきおです。

いよいよ明日お引っ越しです。

 

 

去年から家を出たいなと思いながらも

なかなか踏み出せずにいましたが

今回色んな流れがあり

素敵な物件や引っ越しを手伝ってくれる

大切な人との出会いもあり

スルスル決まりました。

 

 

 

今日は家族でごはん。

まぁ同じ大阪なので旅立ち感はありませんが

それでもずっと住んでた家を出るという

なんとも言えない感情があります。

 

 

親も高齢でどんどん衰えている。

それなのにわざわざお金をかけて

一人暮らしをする意味があるのか。

親もここにいればいいのにと

寂しいと言ってるのに。

結婚して家をでるわけでもないのにって

色々考えました。

 

 

これまで家を出ようと頭をよぎった時も

そのうち結婚するし。とか

仕事変わったら。とか

いつか、いつかと先延ばしにしてきました。

 

 

 

でも今、私は私を生きたい。

親に感謝して適度な距離を置いて

私は私の人生をちゃんと生きたいと思いました。

 

 

それからすごいスピードでベストな物件に出会い即決めました。

 

 

好きな人がたくさん助けてくれました。

好きな人との出会いや復縁が色々ありました。

 

 

35年間お世話になったこの家の天井を見て

改めて思うのは。

幸せになるのに条件はいらないということ。

愛し愛されることにも条件はいらないということ。

 

 

完璧じゃなくても

どうしようもなくても

そんなに可愛くなくても(と自分で思ってたとしても)

欠点があっても

理想が叶ってなくても

恋が叶ってなくても

お金があってもなくても

 

 

幸せにはなれる。

人を好きになれる。

愛される。

 

 

 

どんどん自分に還って

素の自分を生きて活かして

イキイキ楽しめば

どんどん嫌われたり妬まれたり

人が離れたりもするけれど。

 

 

そのぶん

どんどん幸せになって

どんどん深く愛し愛されて

どんどん助けてくれる人が出来る。

 

 

 

幸せかどうかなんて

愛されるかどうかなんて

考えなくていい。

取り繕わなくていい。

 

 

感じるココロを大切に

嬉しい楽しい大好きーーー♡って

言ってれば勝手にどんどんうまくいく。

 

 

どんどん流れてく。

どんどん運ばれていく。

 

 

 

私の大切な人もクライアントさんも

最近、やりたいことやって生きる!!!!

って決めてぱっかーーんしたところ

人に批判されたり仲良かった人が離れたり

したそうなんです。

 

 

私も経験あります。

でもね。

 

 

批判も妬みも失敗も傷つくこともビックウェルカム♡

それだけ注目されてる証拠だから。

満たされてない人は叩けるとこはないか

とにかく色々考えて

とにかく言いたいだけだから。笑

(そのエネルギーを自分に使えばいいのにと思うけど)

それだけ磨かれるから。

次のステージに飛躍する証だから。

 

 

 

自分がどう感じるか。

どう見るか。

人のことなんてどーでもいい。

他人どうでもいい思考。

 

 

自分が好きだと感じる人は誰がなんと言おうととことん好きになろう。

自分がやりたいと感じることは誰がなんと言おうとやり尽くそう。

 

 

 

みんなと一緒じゃなくていい。

みんな違ってみんないい。

 

 

あなたの感じるココロに責任を持って。

思いっきり大切にして。

 

 

自分を幸せにする強さを。

誰かを守る強さと優しさを。

 

 

 

私は沢山の人に支えられて新しい場所へ旅立ちます♡

 

 

もう蓋をしない。

もう怖がらない。

 

 

沢山の人に嫌われても

沢山の失敗をしても

沢山傷ついても

 

 

私は私を好きでいたいし大切にしたい。

私は私の好きな人を全力で好きでいたいし

大切にしたい。

そして私が喜ぶこと、やりたいことをやる♡

 

 

誰がなんと言おうと私は私の道を行く。

私を生きる。

 

 

どうかあなたも。

怖がらないで蓋をしないで。

あなたの道を突き進め♡

そしたら必要なものは全部ついてきますよ。