バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

こうあるべきより『私』であるべき

最近つくづく思います。

 

こうあるべきより『私』であるべき。

 

こうでなければならない=生の私でなければならない。

 

 

嫌われないよう我慢したり

好かれたくて取り繕ってみたり

そんなことして押さえ込んでると、結局暴走して相手を傷つける。

そして自分も傷つく。

 

 

大切なのは『今この瞬間』『私』がどう感じるか。

感動上げて行きましょう。

ちゃんと心の声を拾って行きましょう。

 

 

そうやって自分に集中していたら、結果暴走しなくて済むから人にも優しく出来るんです。

相手のためにって我慢したり気を使って自分の本音を押さえ込んでたら爆発する。

拗ねる。

求める。

責める。

 

 

ダイエット中やからって食べたいもの我慢して、結局疲れたりストレス溜まった時にドカ食いしちゃうのと同じ。

 

 

私で行きましょ。

私の本音と向き合って行きましょ。

 

 

そしたら私、カウンセリングやナレーションや美容系のお仕事や司会の仕事がどんどん入ってきて!

必死に追いかけたりしなくても、ちゃんとやりたいことがわかっていたら向こうからやってくるんだなと思いました。

 

 

私は両手を広げてバッチこーいって受け止めるだけ♡

 

 

春服も沢山買ったし沢山お出かけしたいなぁ♪

今度トサカと会う時の服も決めたし楽しみです♡

 

 

英会話始めたし、ダンスのオーディション受けるし、どんどんやりがいのあるお仕事が舞い込んでくる。

 

 

トサカに集中してた時の私より

私に集中してる私の方が好きです。

いい意味で肩の力が抜けた。

 

 

そして自分の人生精一杯生きようって思えたのは彼のおかげ。

次会う時に大人になって成長して会おうねって約束は私のガソリン。

やっぱいいですね、恋愛って。

好きな人がいるって幸せですね。

 

 

ただ恋愛や好きな人に集中する毎日より、その存在を励みに自分に集中するのがベストだなって思う。

目の前の仕事を全力で頑張って

目の前の人を大切にして

私の本音を汲み取って

私を大切にしながら毎日を楽しむ。

 

 

春ですね。

ようやく体型も戻ったので色んな服を着たい♡

 

 

さて。

明日はどんな服を着てどんなメイクをしてどんな私で仕事しようかな。

 

f:id:i-love-wine474:20170413020829j:image