バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分の人生を創るのは自分自身

ここ最近カウンセリングを受けてくださった方からのご連絡を立て続けに頂きまして。

 

恋愛や仕事やそれぞれ現実が好転したというご報告で、嬉しい限りです。

 

最近つくづく思います。

こういったカウンセリングやセッションも占いも引き寄せの法則すらもあくまで自分の手でより良い人生を創るためのデータや参考として使うべきだなーと。

 

 

自分のことは自分ではなかなかわからない。

だからこそアドバイスすることは出来るし、もっともっと自分の魅力に気付いて自信もってほしいと思うし、自分の心の在り方や目線に気付いて少しでも生きやすくなってくれたらと思います。

ただ。私が誰かを救うとか、誰かの現実を変えるとかそんな魔法みたいなこと出来ません。

 

 

よくこういったカウンセリングや占いやセミナーに参加すれば人生が変わる!とか痩せる!とかおんぶに抱っこで参加される方もいらっしゃると思うんですけど、それは絶対無理です。

だって自分の人生は自分にしか創れないから。

より良くなるための、痩せるためのヒントは得られると思いますよ。

だけどそれをどう使うかは自分次第。

 

自分の人生を他人に丸投げして責任取らないで人のせいにするのはめっちゃ簡単ですけど、それじゃなーんも変わらない。

お金の無駄やったーとか時間の無駄やったーとか一生不平不満言って終わりますよ。

自分で選んで受けたのにね。

 

私も自分自身や自分の人生、現実を変えたくて必死でセミナーやセッションや占いにハマったことあるから言えることです。

 

 

自分で自分を幸せにしよう!もっとより良くなりたい!と思って占いで流れを見てもらってそれを参考にしたり、理想の体型や理想の人生歩んでる人にセミナーやセッションで会いに行って話聞いてデータをもらい自分をより良くするために活用するのと、占いやカウンセラーの言葉を鵜呑みにしたり全部まるごと変えてもらおうと丸投げするのとでは全っっ然違う。

 

 

占いやカウンセラーがあなたを幸せにしてくれるんじゃない。

彼氏や結婚やお金があなたを幸せにしてくれるんじゃない。

幸せを感じるのは自分の心です。

 

 

何が心地よいのか。

何が楽しいのか。

どうなりたくてどう生きたいのか。

それは自分しかわかりません。

親でさえ他人(違う人間)ですからね。

 

 

なんかもう最近はワイン呑んでるだけで幸せですし、カフェオレ飲んでるだけでホッとしますし、人前で楽しく話すことが好きで仕方なくて心が震えるし、家族がいてくれて、友達がいてくれて、好きな人と繋がってられてなんかもう満たされまくってるんですよね。

 

 

幸せってそこら中にありませんか?

 

 

「ないもの」にフォーカスしたらキリがない。

「あるもの」にフォーカスしたら感謝がたくさん湧いてきます。

どんだけ今まで傲慢で不平不満言うのが好きで、自分で苦しいのを選んでたのか気付きますよ。

気付いたらもう終わり。

 

どんな自分でどんな人生を歩んでいきたいか。

決めれます。

 

 

私はとりあえずこの春を思いっきり味わい尽くしたいです♡

あーもう至福。

f:id:i-love-wine474:20180405004248j:image

 

今は今しかないもんね。

どうせなら笑って楽しく生きたいな。