バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

今を生きよう。

私たちはつい

あれがない、これがないとないものにばかりフォーカスする。

 

パートナーがいない

お金がない

仕事がうまくいかない

楽しくない

満たされない

 

 

そんな風に今ココにないものばかり見て。

求めて渇望してカラっカラ。

 

 

あの時ああしてたらって過去に執着して自分や他人を責めたり

パートナーが出来たら

お金があったら

時間があったら

仕事がうまくいったら

 

って未来のことばっかり考えて。

 

 

今を見てない。

今を感じてない。

今を生きてない。

 

 

引き寄せや恋愛や自己啓発系の

ブログや本を読んだりセミナーに行ったりするのも、幸せになりたいから。

 

 

今、満たされてないから

今、幸せじゃないから

そんな今を変えたいから。

 

 

でも本当は健康でこうして生きていられる『今』が1番大切なのに。

 

 

先日脳の手術をした伯母は痴呆症になりました。

自分の名前がわからない。

息子の名前もわからない。

日常生活が送れないほどの状態で。

 

 

長時間の麻酔のせいとか、術後の反応とか一過性のものなのか、もう治らない症状なのかわかりません。

 

 

なんだかもう言葉にならなくて。

 

 

何より自分の姉がそんな状態になっても笑顔でいようとする母を見てると、私は何をしてるんだろうと考えさせられました。

 

 

 

こうなる前にもっと伯母を幸せにすることが出来なかったのか。

治ったら温泉に連れてってあげたい。

 

 

色んな想いがありますが、大切にするべきなのは伯母が生きている『今』なんですよね。

痴呆だろーがなんだろーが、生きてくれていて言葉が交わせる今出来ることを考えないと。

 

 

あなたが『今』幸せで

より良い未来のために

より良い自分になるために

パートナーを得たいとか

仕事を変えたいとか

お金を得たいとか

そのために本やブログやセミナーやカウンセリングを参考にするのは素敵なことだと思います。

 

 

でも、今満たされてないなら

幸せじゃないなら

パートナーが出来ても

仕事が変わっても

お金が手に入っても

永遠に満たされない、幸せを感じられない可能性が高い。

 

 

大切なのは今ココです。

この瞬間です。

 

 

パートナーがいようがいまいが

仕事が楽しくなかろうが

お金がたくさんなかろうが

 

今こうして生きていられるってそれだけで奇跡ですよ。

健康ならなおさらありがたいことなんです。

 

 

これを読んでくださってるということは、ネットが出来る安心安全の恵まれた環境があるってことでしょ?

 

 

スナイパーに命狙われてるとか

暗黒武術会に出る直前とか

飢えて死にかけてるとか

そんな状況でこんなブログわざわざ見ませんよね?

 

 

ほら、恵まれてるんですよ。

 

 

せっかくの一度きりの人生、幸せを感じながら生きていきませんか?

くっせーセリフですけどね。

一瞬一瞬全力でいきませんか?

そしたらね、太りませんよ。

すごいエネルギー消費しますから。

必要以上に太りませんよ。

 

 

パートナーが欲しい。

お金が欲しい。

愛されたい。

こんな仕事がしたい。

 

 

そう思うのは悪いことではありません。

むしろ遠慮なくガンガン求めてゲットしていきましょう!!!!

 

 

ただ!

ただし!!

 

 

それらがまだない今この瞬間、どれだけの幸せを感じられるか。

どれだけ気付いて感謝出来るか。

 

 

もっと自分の人生に夢中になろう。

自分自身と目の前の人を全力で大切にしよう。

陰口言ってる暇があったら本人に言え。

不平不満言ってる暇があったら行動しよ。

仕事が嫌ならやめちまえ。

好きな人がいるならとっとと告白しよ。

お金が欲しいなら働け。

 

 

 

欲しいものをゲットする方法なんて本当にシンプル。

色々言い訳して不満だらけの現状に留まってるのは自分自身。

 

 

 

いつ何が起こるか本当にわからない。

まさかは突然やってくる。

 

 

だからこそもっと今を愛そう。

今を生きよう。

 

 

あなたは今、幸せですか?

幸せじゃないならこの瞬間、幸せを選択しましょう。

決めましょう。

そして行動しましょう。

 

 

生きていられる限り何だって出来る。

失敗したらやり直せばいーし、そこから学べばいい。

傷ついたって死なないよ。

 

 

だから後悔しない選択と行動を。

そしたらもっと自分のことが好きになるから。

自分の人生がもっと面白くなるから。

そしたらもっと人に優しく出来るから。

 

 

f:id:i-love-wine474:20170614013144j:image