バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分、ヒト、お金、身体、時間 全てを愛でる

この2日間かなーーり濃厚なお客様の披露宴でした。
内容も濃厚だしキャラも濃い。笑

オリジナリティーを出したい方
ぶっ飛んだことがしたい方
とにかく楽しくしたい方
はっちゃけた方


これらのお客様は大体私に指名が来ます。
ありがたいことです。
でもそれは私が私のキャラを確立したからです。
私はどちらかというと司会者としては異端児です。
上品に綺麗にアナウンスするタイプではない。
普通とか常識とかけ離れた司会者だと思う。
だからこそ叩かれることもあった。
煙たがられることもあった。
だけどそれ以上に認めて信頼してくれる人がいた。
そこを信じて私がどうありたいかを覚悟決めて決めた結果、今がある。


これって仕事にも恋愛にも言えることなんです。
なのでコンサルを始めたんですけどね。



今までの私含め、お客様や周りの友人の相談を聞いてると思うことがある。


みんな他人軸で生きすぎ。


これってね一見優しいんですよ。
他人を尊重してるようで。
でもね実はちょっとズルいんですよ。
他人のせいにできるから。


自分が今の自分を選んでるのに
自分がその仕事を選んだのに
自分がその人を好きになったのに
自分が身体を許したのに
自分がこれが欲しいと思って買ったのに
自分が選んでそれを食べたのに



自分に自信が持てないという。
お金が安い、環境が人が、と愚痴がつきない。
相手の気持ちがどーの、思わせぶりだからどーの、ヤッたのに何も言ってくれない、告白してくれないだの相手に求めてばかり。
自分は傷つきたくないから何もアクション起こさないのに。
欲しいと思って買ったのにお金がないという。
好き好んで食べたのに痩せたいと嘆く。



今回もかーーなり辛口かもしれません。
もちろん完璧に自分の人生に100%責任持てる強い人間にいきなりなれないかもしれない。


だけどね、他人軸が多ければ多いほどしんどいんですよ。
不変不満、悩みや不安に支配されるから。


不安でも悩んでもいーですよ。
あゆおさんもよく言ってますよね。
でもその中で自分がホッとする気持ちをえらぶって事こそ自分軸なんですよ。
不安のままでいない。
不満のままでいない。
そこから少しでも自分で自分をイィ状況に持っていく。
これ、自分の感情に責任持ってるでしょ?
責任持って選んでるの。


この世の中というのは死ぬまで勉強です。
そうして成長していくんだと思います。
まだ何となくやけど自分が必要なことはお金も時間も絶対出来るんです。
自分が責任持って選べばね。


仕事も恋愛も体型も同じ。
あなたが選んでるの。
うまくいかないってことはうまくいかないように見えてあなたが選んでるの。
何らかのメリットがあるの。


素直に人の意見を聞くのは大切です。
でも人のせいにするのは違う。


人と自分の意見なんて違って当たり前。
だから自分軸がなきゃ振り回される。



他人軸な人ほど自分のことがわかってない。
自分の魅力も武器も。
それがすごーく歯がゆい。
だからこの仕事を始めました。
私がそうだったから。



もっと自分の命に責任持ちましょう。
自分の選択に責任持ちましょう。
あなたが選んだんですよ。
そんでもって自分をお金を本当に望むことに使いましょ♡
無駄遣いしちゃいけないの。
大切な大切な自分の命と身体とお金様。
そこを心底愛でることができて初めて、他人を愛せるんやないかなーと。


なんや哲学的な話になりましたけどね。
私もまだまだ悩んだり迷ったりしてます。
だけど私の人生は私だけのもの。


女ですもの。
前も書いたけど女に生まれただけでみんな価値がある。
太陽でありお花であり全員プリンセスです。


そんな人生を責任と誇りを持って輝かせていきましょうよ♡


もっかい言いますね?



自分の命と身体と時間とお金様の無駄遣いはしない!!