バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ドラえもんに学ぶ夢の叶え方

こんなこといーな♡
出来たらいーな♡

でおなじみのドラえもんの歌。



これ、まさに夢や願いを叶える最強のマインドではなかろーか。


なーんも深く考えずあんなことこんなこと
あんな夢こんな夢
思う存分浮かべて
あとはドラえもんに丸投げ。ぶん投げ。


どんな道具が出てくるか、それはドラえもん次第。
でもきっとのび太のために最高最適なものを用意してくれる。


なんで叶わないのーって泣きついても、ちゃんと叶えてくれるし、時に厳しく叱ってくれる。
願いを叶えるために本人が変わらなきゃいけないこともあるから。


これさー、まんま引き寄せじゃない?


のび太が私たちで、ドラえもんが潜在意識。


ホンマにねー、のび太くらい無邪気でど厚かましくていーんだよね。
そして素直。
ピーピー泣きながらも叱られたら素直に聞くあの素直さ。


私たちはこんなこといーな♡できたらいーな♡って軽ーく思い浮かべるだけでいい。
あんな夢こんな夢を考えて、ワクワクハァハァルンルンしているだけでいい。


大変なこともしんどいこともきっと何とかなるわー♡助けてくれるわー♡って能天気に無邪気に信じてればいい。


そんな風に素直に無邪気にど厚かましくいたら、ラジオのスポンサーさんが決まりました。


すげーーーー!!
何かもう全部叶ってるんですけど!!
感謝。


明日は仙台。
本当に楽しみです♡