バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

心が身体を創る

引き寄せ的に言うと「思考が現実化する」
つまり「思考が現実を創る」

ダイエットでいうと「あなたの心が身体を創る」
あなたの身体はあなたの食べたもので出来ているとはよく言いますが、私は断然心の部分が大きいと思います。
心と身体は繋がっているから。


じゃあその心って何か。
それは意識です。


ダイエットに1番効果的なのは「緊張感」
これです。


例えば恋愛している時。
彼に見られる事を意識すると心と身体は緊張感を持ちます。
ドキドキすることもそう。
これが結婚して安心に変わると一気にメンタルが緩み身体もたるむ方が結構いらっしゃる!


フランスでは女性はセクシーであることが大前提なんだそう。
結婚しても旦那様に見られていること、女であることの意識を常に持ってるらしい。
奥さんがセクシーでなくなることは旦那さんにとっては離婚理由になるんだって!


これです。この心意気。


もしあなたがお腹を痩せたいと思うなら、今すぐウエストラインがわかる服装を着て外に出かけて下さい。
見られる意識を持ってお腹を凹ませるはずです。


もしあなたが足を痩せたいと思うなら、今流行りのガウチョパンツではなくスキニーやミニ丈の服を着て足を出してください。
身体も心も緊張感を持ちますから。


体型カバーなんて言葉に甘えちゃダメ!
お腹が出てるからゆるニットを着てごまかす。
これだとどんどん心も身体も甘えるんです。
足もそう。
ロングスカートで隠してる場合じゃない。
気になる部分こそ出す!!


で、お風呂でリラックスしてストレッチやマッサージでほぐしてあげるんです。



身体が緊張感を持って女度を上げてくれるアイテム。
それがハイヒール。


ハイヒールを履いて綺麗に歩くにはある程度筋肉が必要です。
足とお腹を引き締める最適なアイテムですよ。
背筋がピンとしますから。
ペタンコ靴がどんなに流行しても
スニーカーがどんなに楽でも
私は9割ハイヒールで過ごしてます。
たまにペタンコやスニーカーコーデもしますけどね。
でもやっぱりハイヒールを履いた時の緊張感が好き。


日本はまだまだパーティの文化はないけれど、これからの季節ドレスアップしてハイヒールを履いてバッチリメイクしてお出かけする機会を創りたい。
ハロウィンなどのイベントを主催する理由がここにあります。
出会いを広げていけたらってのもあるけど、女性はやっぱり見られてナンボ。
緊張感を持ってナンボなんです。
芸能人が売れると垢抜けてどんどん綺麗になるのはそこだと思う。
人に見られるから。
その視線を意識するから。
だからオシャレして女である自分を楽しめる場所を創りたいなって。


自信がないなら作ればいい。
人に見られるのが怖い、恥ずかしいと思うのは今の自分は理想の自分ではないということ。
じゃあどんな自分になりたいの?
そのためにはどうすればいいのか考える。


ただ痩せりゃいいってもんじゃない。
その人に合った体型が必ずある。
華奢でもぽっちゃりでもグラビア体型でもそれぞれの魅力があるんです。
年齢だってそう。
その歳のその人にしかない魅力と色気が絶対にある。


だから彼氏がいてもいなくても
素敵だなーって周りの人に振り向いてもらう自分になりましょうよ(*^^*)
女に生まれたからには毎日が自分至上最高に綺麗でいたい。


もちろん妊娠されてる方や小さいお子さんがいらっしゃる方はハイヒールを履けないと思います。
産後は身体が戻るまで時間もかかると思います。
ただ無理のない程度で女を楽しんでほしいです。
部屋着を可愛くするとか、たまにはメイクするとか。
お子さんを預けてオシャレして外に出るとか。


私の友達にもいます。
母親としてしっかり子育てしてるけど、女として妻としての自分を楽しんでる人。


常に緊張してたら疲れるけど、イィ緊張感は自分を高めてくれます。
しんどい思いをしてって事ではなくて綺麗になることを楽しんでほしい。
オシャレをメイクを女であることを。


ダイエットって意外とカンタンです♪
無理な食事制限をしなくてもハードな運動をしなくても大丈夫。
綺麗になりたい。その素敵な心を大切にしてください。
少しでもお手伝いすることが出来たら幸せです(*^^*)


さて、namiさんからリクエスト頂いてたお腹痩せストレッチを紹介します!
遅くなってごめんなさい>_<
f:id:i-love-wine474:20151104233722j:image

右足を曲げて左のほうに倒します。
この時出来れば膝が床やベッドにつくように頑張ってください。
※無理はしなくて大丈夫です!
つかない方もいるので。

両手を伸ばして、顔は右側を向きます。
この状態でリラックスしながら15秒くらいキープしてください。
これを反対側も同じようにやります。
くびれが出来るし腰痛にも効果的!
呼吸を止めないことが大切です。
気持ちいい範囲で何度か繰り返してください♪


お風呂上がり寝る前がオススメですよ!!
明日はどんな服を着てどんな自分で酒を呑みに行こうかな♪るん♪