バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

諦めなければ夢は叶う

うちの弟が12/1に東京でイタリアンのお店をオープンするそうです。
弟がホール、友達がキッチンで共同経営。


大学を中退し英語も喋れないのに世界一周し、私と同い年の彼女を連れて帰ってきた我が弟。
帰ってきたら今度は東京で店を出す!と言ってあっさり上京。
それから8年。
色々あったようですが無事オープンが決まったようです。


弟とはあまり仲良くないのですが、なんやかんやでやりたいことやって夢を叶えたところはすげーなと思います。


でもよく考えて?
どこにそんなお金があったと思います?
見知らぬ土地でも人って生きていけるのね。
お金ってなくならないんだね。
やっぱ必要なお金と人には絶対出逢うんだと確信したわ。
就職したことないしね。



で、2月に東京に行くので会える方は是非是非お会いしましょう♪


もう一つ。
私は12月から1ヶ月半ハワイ留学に行くのですがアメリカなのでめちゃくちゃ高いんです。。
当初は3週間で50万、+留学後2週間は他の島を回りたいので30万くらいかかる。
生活費入れてトータル100万くらい必要だなと。
気が遠くなる金額でしょ?
私にとっては敷居が高いと感じました。


でも向こうで生活してみたい。
向こうでカウントダウン過ごしたい。
ヨガやフラ、スーパーフードなどボディメイクに活かせる内容を学びたい。
海外ウェディングも勉強したい。
何より向こうでの出会いを考えるとワクワクしかねぇ。
(メガネシャツ男子グローバルver)



じゃあ貯めましょう‼︎やってやりましょう‼︎
と、半年で100万貯めるぜ計画が始動しました。
そして、10/31分のお仕事をもってちょーど100万円貯まりましたーーーーー*(^o^)/*


人間、成せばなる。
フリーランスなんで、よーし仕事しようって自分で仕事増やせる訳じゃないんです。
依頼されるお仕事もその時によってバラバラ。
ブライダルは夏と冬は閑散期なので通常であれば、少し仕事量が減るんです。


が、しかし。
今年は夏にオープンする会場の立ち上げがあり、イベントやレセプションもあったし件数も多く繁忙期と変わらないくらいお仕事があったの!
他にも選挙やら、ナレーションやら、記者会見などなど色んなお仕事をさせてもらいまして気付いたら無事目標金額にたどり着いていたという…。


やっぱり私はゴールを決めてそれが叶うと信じて楽しく進んで行くのが合ってるみたい。
血まなこになって仕事くれーーーってなってない。
向こう(仕事さん)から飛び込んできてくれた感じやもん。


で、で、でね。
100万で足りるかなー、スーパーフード買って帰りたいし酒呑みたいし、マリンスポーツやりたいし酒呑みたいしって思ってたら何とたった今!
エージェントから電話あって、計算したらトータル40万でしたって言われた件。
当初の予定から10万も安くなってるよ、、。
しかも親切に私が回りたいマウイ島とカウアイ島の格安ホテルを紹介してくれたのね。
そしたら宿泊と飛行機代併せて15万くらいで行けるっぽい!!
あれ?当初の予定より半額で行けるやん♪


さ、さ、さらにね。
フリーランスってことは有給とかないわけですよ。
なーんの保障もないわけです。
だから1ヶ月半休むってことはそれだけ収入がなくなる。
その分も何とかせんとなーって思ってたら、11月、12月もお仕事が盛り沢山頂きましてその分のお給料で帰国後しばらく暮らせそうです。笑


マジでダイエットとお仕事引き寄せだけは自信あるわー。
私のやったこと。
ゴールを決めてワクワクしただけ!
やるぞ!って腹をくくっただけ!!
ハワイへの愛を全力で叫んだだけ!!


ただそれだけです。


ダイエットもそう。
なりたいスタイルを決めて。
キレイなスタイルの人を見て
オシャレへの愛を叫んでるだけ。
昨日書いたみたいに、女優ごっこして人の視線を意識してカ.イ.カ.ン♪って一人遊びしとるだけ。


人生って何とかなるんですね。
必要以上にどうしようーうぅーって思い悩んだり不安になる事ない。
自分が決めて、腹をくくって信じれば
あとは楽しむのみ!
愛を叫べby嵐


これがあゆおさんのおっしゃる
オールを手放すって事なのかも。
よーやくわかってきた。


これを恋愛、結婚に活かせるようにしーようっと★
理想の結婚のゴールは決めたことだし、ハワイでミラクル起きるかも♪
ハワイで出逢った殿方に見初められて猛アタックの末、トントン拍子で結婚。
ハワイで海の見えるお家に住んで、向こうでダンスのインストラクターやラジオやブライダルの喋る仕事するの。
そしてたまに日本に帰ってきて日本でもお仕事するの。
日本と世界を股にかける女になるわ?



ぴぎゃーーーーっ!理想すぎて鼻血出る!!
ハワイに住んだ暁には羽毛布団を広げてお待ちしておりますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。