バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

女はただ愛されるだけでいい。

皆さん。

 

嵐にしやがれ見ましたか。

 

智と源ちゃんの同い年コンビ見ましたか。

 

何だあの可愛い生き物。

 

犬なんぞ霞んで見えたわ可愛すぎて。

 

はぁー癒された。

 

見てるだけで幸せ♡

 

 

さてさて。

最近思うんです。

こんな風に私たち女はただ可愛がられてりゃいーんじゃないですかね。

ただ愛でられてりゃいーんじゃないですかね。

ってたった今男を可愛いがって愛でてたところやないかいって感じですけども。

 

 

ガツガツ頑張ったり

何とかしようと必死になったり

追いかけたり思いつめたりするよりも。

 

 

酒がうまいなー。

飯がうまいなー。とか。

(すんませんやはりおっさん気質で)

 

綺麗なものや可愛いもの見てキュンとしたり

ときめいたり、ルンルンしてるだけで幸せでしょ?

そーすりゃ欲しいものは向こうからやってきますよ。

 

 

私ね、今まで男やったなーと思ったんです。

 

 

体育会系気質で

熱血RPGが好きで

苦労したりトラブルを乗り越えて手にする幸せが美味いみたいな。

 

 

仕事も恋愛も狙い定めてガツガツしてた。

必死に追いかけてた。

まさに狩り。

それって男の仕事ですよね。

女性から告白したり好意を伝えるのがダメって意味じゃなくてね。

好きにさせよう、思い通りにしようってコントロールしようとしたり、執着しまくって必死になって追いかけ回すのがダメなんだと。

 

 

だってそれ、もはや愛情与えてないよね。

好きな人に悪いもん渡してるよね。

 

 

自分の人生の欠乏感を誰かに埋めてもらおうと思ってるうちはうまくいかない。

だったらせめて私、いつも寂しいの。でもあなたが好きだから一緒にいたいねん。ってストレートに正直にぶつかった方がよっぽど響く。

それを隠して自分は傷つかないように、カッコ悪くないように相手に求めてばかりいるうちは、そりゃ相手も逃げますよ。

 

 

自分のことしか考えてないもん。

 

 

だから私はまず自分の人生を充実させようと思いました。

私がときめく服を買って

ときめく服や靴で出かけて

女を楽しんで

目の前の仕事を全力で楽しんで。

 

 

あー、やっぱり話す仕事が好きだな。

カウンセリングも好きだな。

そう思ってたらどんどん色んな声のお仕事やカウンセリングのお申し込みが増えて。

 

 

先月旅行の支払いやときめくままに服を買ったのでクレジットカード結構使ったんです。

手元に残ったお金が3万だったんです。爆

あれ?今月私どやって生活するの?

携帯代と交通費で全部飛ぶやん!って思ってたら。

 

 

その日にギャラをいただけるお仕事が次から次へと舞い込んできました。

男友達が奢ってくれたり、横にいて仲良くなったメンズがご馳走してくれたり、ポイントが大量に溜まっていたり。

結果お給料日まで余裕で生活出来たんですよね。

 

 

ナレーションのお仕事楽しいな♡って思ってたらナレーションのお仕事が3件も頂けて。

人を綺麗にするお仕事や発信するお仕事楽しいな♡って思ってたら、化粧品のイベントの司会とか、ライターのお仕事を頂けて。

しかも美容グッズや化粧品も頂けて。

カウンセリングも本当に色んな人と出会えて幸せで!

 

 

もっとブライダル以外でも活躍していきたいなって思ってたら、知り合い2名から電話があり

『もっとまきおを世に送り出したいから、これから色んな仕事振っていくね!一緒に楽しいことしよう』って。

2人とも同じようなこと言ってくれてて。

ナレーションやパーティの仕事を下さって。

 

 

引き寄せってこういう事だと再確認。

追いかけない、必死にならない。

私は私の好きな事をただ好きでいる。

楽しい事をただ楽しむ。

やりたいことをただ全力でやるだけ。

 

 

好き嫌い、快と不快をとことん明確にして好きと快を選んでいく。

無理しない、頑張りすぎない。

全力で想いを込めるだけ。

心を動かして言葉にするだけ。

それが私の仕事です。

 

 

私はただ私のままで発光してればいーんよね。

私らしく輝いてたら、私にふさわしいものは向こうからやってくる。

見つけてくれる。

私はそれを選ぶだけ。

 

 

恋愛も同じですよね。

 

 

まずはとことん自分の好きと楽しいと心地よいに素直に忠実になりましょう。

そうすれば、予想外のミラクルが起きますよ♡

 

 

f:id:i-love-wine474:20170415232329j:image

 

カウンセリングでたまに女性をお花に例えることがあるんですが、自分らしく咲いてればいいんです。

他の誰かや何かになろうとしなくていい。

あなたを必要としてる人が見つけられなくなるから。

自分らしく綺麗に咲くために、自分で丁寧にお水や栄養をあげましょうぜ♡