バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

いけずしない

いけずって関西弁なのかな?

いじわるって意味に近い言葉なんですけど。

 

 

おとといから二泊三日で広島に行ってました。

大好きなお友達家族に会いに♡

 

 

そこでトサカとどうなのか聞かれましてありのままを赤裸々に語ったら怒られました。笑

アホかと。

何を余計なことゆーとんやと。

 

 

まきおの恋愛がうまくいかないのはいけずするからよって言われたんです。

傷つきたくないからって素直じゃなかったり、わざと傷つけるようなこと言ったり求めすぎたり押し付けたり。

いけずするから自分で壊しとるんよって。

傷つきたくないからって人を傷つけちゃいけんよ?大切な人でしょ?って言われてハッとしました。

 

 

好きならこうしてくれるはず

こうあるべき

そんな押し付けもいらないし

 

 

相手が好きじゃないなら好きにならないとか

傷つきたくないから相手の出方を見るとか

自分は素直に出さんくせに求めてばかりとか

そんなん全部いけずなんですよね。

愛じゃない。

 

 

もういーや。

傷ついてもいーや。

損しても負けてもいーや。

恋愛って損得とか勝ち負けじゃない。

好きとか大切って想えただけで幸せやん。

はい降参♡大好き♡

 

 

そう思いました。

思い返せばトサカなりに頑張って近づいてきてくれてたのに。

頑張ってアピールしてくれてたのに。

恥ずかしくてビビって受け取れなかったんです。

好き避けして信じてなかったし、共通の職場の人からどうなん?って聞かれた時に男として見てないなんて心にもないことを言っちゃって。

そんな事聞いたら傷つきますよね。

プライドも心も。

 

 

私たちは本当によく似ていて

素直で子供のようなところもあれば

あまのじょくなところもあって。

散々素直になれず傷つけあって来ましたけど

もういーやって思ったんです。

やっぱり好きだわって。

純粋に好きだわって。

 

 

そしたらね今日いっぱいメール出来て。

今週の日曜に久しぶりに会う予定してたんですけど、ピクニック行こうってなりましたの♡

私がお弁当作って、トサカがレジャーシートとお酒持って来てくれる担当ってことになって。

 

 

胸キュンが止まらない!!!!

はぁー幸せ♡

日曜が待ち遠しい♡

 

 

勝ち負けとか損得じゃないんです。

過去にどれだけ傷ついて臆病になってたとしても。

相手を傷つけていい理由にはならない。

相手だって同じように傷ついて臆病かもしれない。

 

 

そう思ったら自分にも人にも優しくしたいなって思いました。

欲しい欲しいって求める前に与えたいなって。

 

 

 

これからは少しずつでも素直になりたい。

優しくしたい。

いけずより愛でありたい。

 

 

今日は牡牛座の新月です。

過去のトラウマや逃げ恥の言葉を借りると、

かけられた呪いを解くチャンス。

自分と向き合って次のステージに行きましょう♪

願い事を頭で思うより書く方が効果的ですよ♡